今かなり沢山の観光客が訪れていて、賑わっている山の町。
感染者が激増してます。


マンモスレイクスのあるモノ郡は、3月から最近まで4ヶ月近くで感染者はトータル30人くらいでした。

それがここ最近一気に増えて、3倍の90人!(3月からの合計で)

検査してる人の数も町の人口からするとかなりの割合で、住民の3分の1程が既に検査をしています。


町を外からの人へ開放し、レストランやホテルを再開した結果だということは認めざるを得ない事実。
残念だけれど。

死者は3月に持病を持ち合併症だった1名から増えていないことが救いです。





そして、90人だと騒いでる場合ではない、ロサンゼルス郡。

16万人って、桁が…



そんなわけで、今朝とうとう夫の仕事先から連絡が入り、この町の飲食で働く人はコロナの検査を受けて陰性でなくては働けないことに。


おそらくまた町を守るために、近いうちに外からの人をシャットダウンすることになるだろうとローカルたちは話しています。


経済を取るか安全を取るか、個人の判断でなく州が決めることなので、その指令を待つしかありません。


それでも山の町は、今日も素晴らしい景色に包まれていて、平和に時間が流れているように感じます。