「アメリカで暮らすなら拳銃の使い方を知っておいた方がいい。」
 
凄い怖いこと言われて連れて行かれました。笑
初めての本物の拳銃の射撃。
 
しかも、これAR15 。
 
マンモスレイクスにも射撃エリアがありました。
 
 
友達と銃とテントとチェアー。
なんだかとてもアットホーム。笑
 
 
自分たちで的を作ったり置いたりしてます。
こんな感じでいいんだ!?
日本人の私にはかなり衝撃的。。
 
 
友達はいろんな銃を持っていて、危険性をはじめにきちんと学ばせてくれました。
 
 
9歳、初体験!
 
これ9mm。
 
夫も子供の頃に親に連れてきてもらったそうです。
 
 
想像していたけど、銃によって撃った時の衝撃は強くて、その感覚は知っておくべきなのかなと思いました。
 
これ22mm口径。
 
銃を使うことになんかなりたくないし、私は知らなくていい、と思ってたけど。
 
 
子供達が銃で事故を起こす最大の理由は扱い方を知らないから。
銃器はタブーだ、関わってはならないと教えても好奇心で触りたくなってしまう。
今回こうして初めて銃を知り、息子と一緒に体験したことで、銃器はとても危険なものになりかねないということを理解させるべきだという考えに納得しました。
 
 
 そして、めっちゃカイカイでした。笑