いつからか、ブログを書くことが私の日課になっていました。

アメリカに移住した私が日本と繋がる大事な場所でもありました。
 
 
 
アメーバブログ5年半。
以前はエキサイトブログで6年間。
10年以上ほぼ毎日ブログを書いてきました。
 
 
子供の頃から日記や作文を書くのが好きだった私はブログを書くことは楽しみの一つであり、苦だと感じたことはありません。
 
オフィシャルブロガーとなり、仕事として収入源にもなってきました。
そして私事ですが、日本の家族が私が元気でやっている姿を見て安心してくれているだろうと思う大切なツールでした。
 
 
時が経ち、70代後半になってからLINEを始めた両親とアメリカの山奥にいても頻繁に連絡が取り合えるようになりました。
 
 
ふと、一区切りなのかな、と感じます。
 
 
コロナ自粛の期間に、私は今何を発信すべきなのかと考えながら投稿してきました。
私はこれまで人のSNSをあまり見ず、発信するばかりでした。
それがこの期間、いろんな投稿を見るという日々を過ごしました。
 
そこで気づいたことがありました。
 
 
 
今、世の中には沢山の情報が溢れています。
自分にとって本当に必要なものを得るために時間を使い、そして必要なものを届けるために力を使うべきだと改めて思ったのです。
 
 
元々は自分のことを伝えたい一心で、読んでくれる人にどう役立つかなんて考えていなかった私のブログ。
それがいつの間にか、表現方法が変わっていきました。
私の意識が変わったのは、読んでくれる沢山の方達がいたこと。スノーボーダーだけでなく一般の方へも発信できるブロガーという任務をいただいたことからです。
 
一区切り。
日常的なブログから離れます。それは、発信するものの質をもっと高めたいという想いからです。
今後は不定期なブログとなりますが、引き続きスノーボードやアメリカの情報をお伝えして行きます。
毎日読むのを日課にして下さった皆様、本当にありがとうございました。
支えられてきました!
 
 
 
私は辛い時や悩んでいるときに、本や文章から力をもらうことが多くあります。
言葉の力、文字の力を信じています。
 
今後も自分の言葉を文字にすることを続けて行きたいと思っています。
 
 
インスタグラムやストーリーズではくだらない画像映像も気兼ねなく流出していくかと思いますので(笑)
これからも、よろしくお願いします。
 
上田ユキエ
 


 
 
 
 お気に入りの写真は星野文香ちゃんが撮ってくれたもの。