明け方アメリカでは珍しく地震がありました。

震源地は隣のネバダ州で、私のいるマンモスは震度2〜3くらいだったかなと思います。

アメリカにいて地震を感じることはほとんど無いので、本当にドキッとしました。

揺れてると体感したのはこの10年間でおそらく10回もないと思います。
だからこそ、気味が悪い…

住んでるこの山は、活火山なんですけどね。



すっかり雪溶けも進み、冬季閉鎖のトレイルがどんどん通れるようになっています。
今日は、久しぶりのマンモスロック。

先月はスノーボードで滑っていた場所です!


奥に見える雪山がマンモスマウンテンのゲレンデ。


残雪はあるものの、もうマウンテンバイクもオッケー!大好きなコースです。



下見がてら、家から12キロほど歩いて登って降りてきました。



少し前は、あの白い頂上からここまでスノーボードで滑り降りてきたんだよなー。
やっぱ、降りるのはスノーボードがいいなあ(笑)



標高2400〜2600地点。
このコース、地元の子供たちはもちろん、ポールを持ちながら登ってるお爺ちゃんお婆ちゃんにも会いました。

心の健康は、体の健康から。
この標高で暮らしている人は長生きする人が多いそうですよ。

山の気温は摂氏12度。
気持ちの良い季節です。