アメリカでは休校になり1ヶ月が経ちます。
毎日オンラインでの授業もあり、担任の先生が解説をしてくれています。

そして金曜日はクラスメイトたちとミーティングの時間があります。画面いっぱいにみんなの元気な顔が並びます。



声を掛け合って、凄く嬉しそう。



発言したりクラスメイトの話を聞いたり。本当にクラスにいるみたい。

横で見てる私は授業参観してるみたいな気分です。



そしてミーティングの最後に。

数日前に誕生日を迎えたトラに、クラスのみんなでhappy birthdayを歌ってくれました!


めっちゃ喜んでた!


ありがとう〜。



毎日Googleクラスルームもあり、サボってるのも先生にバレます。笑

日本の学校はどうなのかわからないけど、小学校低学年からクラスにはひとり一台のiPadが用意されていて、それを使って授業もしているので私が教えることなどほとんどなく、むしろ8歳の息子の方が使い方を理解するのが早いです。(英語だし、笑)





ちなみに来週は春休みになるのでホームワークは無し!だそうでみんな大喜びしていました。
こうして毎日繋がっていると、学校に通っているのと同じ気持ちになれるのかな。