この冬一番の積雪となりました。
息子の誕生日。



4月のマンモスマウンテン。スキー場が閉鎖し外出禁止令が出てから、かなり雪が降っています。



外出禁止令中ですが、家の周りで雪遊びができ、スノーボードが散歩の日々。我が家にはありがたいです。

リフトもゴンドラも使わず、レストハウスもありません。移動は歩きか車で5分の場所。

感染の心配なく、スノーボードができています。
スーパーに買い物へ行く方が感染の心配があるので控えています。



雪かきの人が来る前に、我が家の前は雪かきをしてしまう。

楽しくて仕方がないのです。


雪が降るとやっぱりワクワクする。


雪が充実あれば、夏の山火事が減る。
世界は大変なことになっているけど、これは地球からの恵みの雪です。



しかし、外出禁止令の前に、家から出れない。笑