この壁の色、大正解!

冒険だったピスタチオカラー。
思っていたより明るくて、凄くお洒落なお部屋になってきました。
メキシカン兄弟(弟)よ、ありがとう。




暖炉周りもスッキリ!
新しいペレットストーブは、煙くさくならない、すぐ暖かくなる、薪がいらない場所取らない。灰も飛び散らない。だからごついレンガの土台も撤去しました。



エクストラのウォークインクローゼットのような洗面所だったエリアは、落ち着く部屋に変身しています。


床下に潜るための穴が空いていた床も綺麗にこの通り。



冷蔵庫の上の要らない扉を排除して、掃除しやすい物入れに。



ゲストハウスなので住む家より収納は要らないんです。
収納が多ければ埃や汚れが溜まりやすい。
だから余分なクローゼットや棚を置かずに、アウトドアライフを楽しみに来たゲストたちに必要な形を考えました。

スノーシーズンは、ウエアーを干す場所が必須。

そしたらパッとこんな可愛い棚を作ってくれました。


こっちにも。
まだこれから色をちゃんと塗り直すらしいです。

兄アイデア、弟作。



そして玄関にはこんな可愛いコートハンガーを手作りしてくれていました!
私がぶら下がっても落ちないって言ってました(笑)



テレビの配線がコンセント差し込みから伸びていたのも、テレビ裏に配線を移動してくれました。



キャビネットの取っ手も付いた!
やっぱダークカラーで正解。




劇的ビフォーアフター、そろそろ最終章!

楽しくて仕方ありません。