日本初の『Vans Joel Tudor Duct Tape Invitational』というロングボードのイベントと Vans Park Series Asia Regional Championship というスケートボードの大会が合わせて開催されている鵠沼海岸の会場へ、視察に行って来ました。


平野歩夢くん、平野英樹くん兄弟。


あいにくの雨予報でしたが、雨が降り出すのは遅くて大会も無事に開催されていました。

日本の外イベントは天気に左右されやすいですよね。


見たかった、鵠沼海岸スケートパーク。


なかなか立派!





スラさんが、ベニスビーチのパークをイメージして作ったという、まさに鵠沼海岸目の前のコンクリートパーク。
さすがです!

スラさん(西川隆さん)は、日本スケートボード協会のヘッドコーチですが、私がアマチュアの頃からお世話になってきたプロスノーボーダーでもあります。



懐かしい業界の方や、声をかけてくれるスノーボーダースケーターのご家族もいて、嬉しかったです。
会場も、遊び心満載な空間でした。


ちょっとハンティントンビーチのイベント雰囲気ぽかったです。




昔ながらのこのロゴがめちゃ可愛かった!
ここは古くからスケートパークのあった場所。
日本らしい古き良きものを残しながら、アメリカの新しく良い部分を取り入れて行けたら素晴らしいですね。



カリフォルニアに住んでいても、湘南の雰囲気には懐かしさと心地よさに胸が熱くなります。

やっぱり故郷日本は大好きです。