この夏に結成したサッカーチーム、スコーピオン(さそり)。
10歳以下のチームです。
毎週末行われる試合でこれまで無敗!
この中に3名のメチャ上手い子たちがいるんです。
トラはやる気は満々ですが、まあ転げまくっている感じで、その3名には入ってません。

最後に1日で4試合して、総合優勝を決めることになりました。



息子はなぜかいつも後半、ゴールキーパーになっていました。
人一倍体の小さな息子がなぜ?
本人がやりたがっているのだろうと思っていたのですが、総合優勝をかけたこの日、本人に聞いてみました。

すると意外な答えが。
「コーチが、お前うまいからやれって言うの。」

。。。どう見ても、この小さな体と手足で、最適な人選とは思えない。しかもこの日前半の試合で2回ゴールを決められてしまった。

責任重大で、なんだか見ていられなくて。


だってこれ、相手チームのゴールキーパー。
ギャグか。笑


同じ背番号。


2人は学校でも仲良しらしいです。
とにかく、笑えるくらい体格違いすぎる。


それでも、コーチに指名されたのだからとやる気満々の息子。

あとは親は見守るしかありません。


午前午後で4試合!
後半は、泡の入ったコップが回ってきました(笑)
親たちもみんなで盛り上がってます。



そして4試合すべて勝利!
後半トラは全てのボールをキャッチして点を入れさせませんでした。
最後のゲームはレベル高くてこっちも声が枯れるほど興奮しました。

10試合、無敗で総合優勝しました。



実は、途中でコーチに言ったそうです。
ボク、ゴーリーじゃない方がいいと思うって。

コーチは、お前はできる!

そう言ってやらせたそうです。



試合を終えて、コーチに良くやったと言われ、泣いていたトラ。
チームの仲間たちからも、「トラ!トラ!」とトラコールされていました。



「本当はすごく怖かったんだ。」

相手のチームも必死でゴールを決めたくてボールをシュートしてくる。

それを、緊張感でいっぱいになりながら、受け止め続けた息子。


私たちも見ていて、なぜトラがゴールキーパーに選ばれたのかがわかりました。
トラは、上手いわけではないけれど、やる気満々なんです。だから、絶対にボールを追いかけていく。諦めずによく動くんです。


体は一番小さいけど、やる気は人一倍なんだ。


本当、よく頑張ったよ!
I’m so proud of you!!!



喜びをラップで表現しております。