嬉しい食材届きました!


LAのお友達の庭で育ったタケノコ!
近くに住んでいたときに、彼女の庭で一緒にタケノコ掘ったっけ。

下処理を全て行ったタケノコたくさん持ってきてくれました〜!超嬉しい。

お肉と野菜と炒めたり、お味噌汁に入れたり、麻婆豆腐に細かくして入れたり。どれも絶品でした。

前回は庭で作ってるミョウガを持ってきてくれました!彼女のお庭、凄いんです。



マンモスにいると手に入らない日本食材。
仲間が来るたびいろんなものを持ってきてくれるのであまり困らずに生活しています。

今回は、ソースやわさび、トラと私の大好物の納豆が切れてきたのでお願いしました。
サッポロ一番ラーメンもたまに無性に食べたくなるんだよねー。カップラーメンや乾麺はアメリカのスーパーにも売ってるけど、正直美味しくないし胃が痛くなりそうで食べなくなりました。苦笑

それから美味しい梅干しもいただきました!


日本食はやっぱり一番落ち着きます。

ユキエちゃんちでも、ミョウガ育てられるかしら…。って言われたけど、雪深すぎて無理なんじゃないだろうかということに。

でもマンモスで、もやし育ててるおじさんいたなあ。作り方を丁寧に教えてくれたけど忘れてしまった。

本気になれば出来るんだろうな!(まだあまり本気になれない…苦笑)