娘のように我が家にいた光が、とうとう旅立ちました。



昨夜の今頃。
空がピンクに染まっていたので

「ひかる!今から行くよ!」


見せてあげたかった景色をみんなで見に行きました。


光は旅立ちの日に、朝からトラのご飯を作ってくれていました。

大好きな、ドラえもんプレート。


沢山の美味しいご飯と、沢山の愛情を、ありがとうね。


とうとうお別れの時です。


荷物のチェックインに手惑う光に、

「飛行機乗れないといいねえ!」

嬉しそうに怖いこと言うトラ。笑

「飛行機飛ばなきゃいいのに。あ、飛んじゃうんだ…」

ひかるもひかる。笑


アメリカ滞在の後半は旅に出ることを考えていた光に、いつまでもうちにいていいよって言いたい気持ちをグッと堪えて、行ってこい!と送り出しました。

旅は必ず自分を成長させるから。
どっぷり家族みたいになってたここから出るのは寂しいと思うけど。

「可愛い子には旅をさせよ」

そんな気持ちです。


ここで過ごした1ヶ月間が、これからの光の力になりますように。






私たちも光から優しさを沢山もらいました。
そして優しさと厳しさも与えました。
彼女を想うからこそ。。。


この仕事をしていて良かったと思わせてくれたよ。

またおいでね、光。