今日、新しい家が引き渡されました。

 

アメリカに来て4軒目の家です。が、今回はこれまでと少し心構えが違います。

 

1軒目は、生まれてくる赤ちゃんとアメリカに住み始めるための小さなお家。1本道で海まで行けて、窓が大きくて赤ちゃんが安全に遊べるリビングとテラスがあって、今までで一番家にいた時間が長かった時期でした。雪山も日帰りで行ける街。

 

2軒目は、広い庭とスケートランプのある一軒家。この家には沢山のスケーターやスノーボーダーを泊めることが出来て、新しいビジョンが広がりました。団地のふた間で家族5人暮らしてきた私には住むには広くて落ち着かないことも判明。笑

 

3軒目は、ビーチエリアから山へ移動し、新しいキレイな角部屋。さほど広くはないけれどそれぞれの窓からは絶景が広がり、ここに住むだけで気持ちがリラックスする最高の家。30分あれば山の頂上から滑り出せる!今でもここに一生住みたいと思っている家です。

 

そして4軒目は、同じく山のリゾートタウンど真ん中に位置する便利なコンドミニアム。歩いてどこでも行けて(スーパーもレストランもスノーボードショップも郵便局も!)山へのバス停もヨセミテへのバス停もすぐ目の前で、プールやジャグジーが部屋の前にある超便利でちょっぴりラグジュアリーなコンドミニアム。家の中には暖かい暖炉となんとこっちにはテレビが2台もあります!笑  私たちはこっちには住みません。ゲスト用です。

 

 


実は先月日本へいる間に家を決めました。飛行機に乗る前に携帯から金額交渉を送り、降りて成立!笑

今はどこの国にいても、携帯で契約書に電子サインが出来て、違う国の銀行から違う国の銀行へとオンラインで海外送金も出来る。拙い英語もすぐにその場で調べて契約書の内容を理解できるし、私のエージェントは難しいことは噛み砕いて優しく教えてくれました。真剣なやり取りを日本とアメリカでしている間に、「昨日ハロウィンでユキエの息子と夫がうちにお菓子もらいに来たよ!」と言われたこともあり(爆)、離れていてもこの町に安心感と暖かさを感じたりしていました。

 

そして1ヶ月間の売買契約を終えました。

その間にインスペクションをふたつ、今後の管理の担当者と打ち合わせをしたり、市に届けを出したり。沢山やることがありました。自分で一つづつ乗り越えられたことがまた少し成長につながったかな。

 


{10E0B3D1-3876-4DF2-89BD-25322B5DD318}


引渡しの合間に、スノーボードしてきました。笑

今すごく雪がいいから、我慢できず。そして山の上へ揺られるバスの中も頂上へ向かうリフトの上も、自分の考えをまとめるいい時間なんです。頂上で暖炉の木を運んでくれるお店から電話があり、「おまえ今滑ってるだろう?」と風の音でバレましたが(笑)もちろんこの町はそんなこと責める人はいません。

 

{C106038F-424B-4C49-A98C-5BEE00D94F79}

{5964E9C8-3080-4147-8833-319BD8A0F209}

{B2A115E3-21B1-4D01-96CE-01091DD75AD6}


 

ここにもう一軒を買ったのも、私がこの町でスノーボードを滑り続けていくための一つの方法です。

今までやってきたこと、ビジネスのアイデアも理由も全て、私が私らしく大好きな土地でスノーボードを続けていくための方法でした。

 

また新たなスタートです!




{AF57EB4E-83DE-4006-9919-6C0A766A1B89}

滑ってる間に来ちゃった暖炉の薪。
てかちゃんと時間指定したのになー… そこもこの町のゆるい時間の流れかな。笑

{6393BD03-CF40-450D-AC04-13AF6B1BD254}


私ひとりでもずっと滑り続けたいと思って来た願いが、今は家族の想いになっています。