自分の名前で、アメリカでビジネスライセンスを取得しました!
とうとうここまで手を出してしまった。笑

日本で起業したのが20代後半。10数年経営した会社はアメリカに移住しながらも続けていたけれど、やっぱり異国から経営を続けるのは難しく。

アメリカに来てからはフリーで自分の出来る仕事を請け負ったり企画したりしてやって来ました。

結婚したし母親になったし散々やってきたし、もういいかなーなんて思ったら大間違いでした。

{DC531EFE-FAA8-4F61-ABBD-090AC9BDD645}


なんなんでしょうね。出てきちゃうんですよね沸々と。

これを持っていなければ出来ないビジネスもあり、これを機に役場で教えてもらいながらサクサクっと申請できました。

ビジネスライセンス申請など構えてしまったが、大層な事なかった。やれば出来るもんだ。笑 


{B704507E-349A-4E3D-8B12-0D87E4F3F839}

電話よりなにより、向き合って話せる事がとても助かります。
特にこの町の人たちはみんな親切だから。

{E4A4AAE9-CB12-4DCD-A8DF-BCC147E9174A}

申請を終えて、オフィスを後に目の前の窓の外を見たら、ああ、私この町にしっかり根を張って生きていくんだ。」と熱い想いが込み上げて来ました。


この町は、私をアクティブな世界に引き込んでビジネスアイデアも尽きさせない。
きっと生きてる限り、ここにいたら終わりなんかないくらい、やれることが溢れているんだろうなと思うんです。

{28821BE1-07EC-409E-917C-7E4B0434C7A0}


がんばるぞー♡