シーズン前の静けさ。

私は今をインプットの時期にしようと決めた。

 

何も考えずに自然の中で必死に自転車を漕いだり、本を読んだり映画を見たりする。

インターネットで気になることを調べたりもする。

そして考える。

 

歩いている時はいつも考えている。ウォーキングしている時、プールの中もいつも凄く考えてる。


 

{8351B731-4E12-492B-BEED-E06732CAE0B5}

{58458DAE-91BB-48FA-9D93-4CFA98A177C0}

 

そんな時期だから、久しぶりにひとりで映画を見ることにした。

マンモスの小さなシアターは、平日は夜1部やっているだけだったけど、今日水曜だけ特別に昼間の部があって、しかも安かった。



話題作らしい、A Star Is Born. 


 

R指定で、すでに見たという友達の助言もあり、ひとりで観ることにした。

そして感動した。どっぷり浸かった。

歌声が素晴らしいから、これは映画館で大音量と迫力で観るのが正解だと思った。

友達にタオル持って行けって言われたけど、タオルまでは必要なかったけど涙が出た。

たぶん英語の理解力が足りない分涙の量が少なかったのかも。苦笑


{0FD2ECB2-F5B7-4C97-8818-8208C3B611D3}

 

 

普段テレビは見ないし、ドラマやバラエティーも見ることがない。カッコつけるわけじゃないけど、そこに取られてしまう時間が本当に惜しくて。


よく考えたら子供の頃からテレビは特別な時にしか見ない家だったからかもしれない。それは親に感謝してる。




 

だけど、何か目的もなくふと見る映画や本から思いがけず得る感覚がある。

心に響く作品は自分にとって何かインプットされていく気がする。


 

水曜日の昼間。$7.50の2時間半。私の趣味になりそうです。

 

{E5016394-11F6-4C28-B033-A6AD9355E32A}


もう一度、字幕付きで観たい…。

苦笑