雪が積もるまで、まだまだ外で体を動かせる季節。

自然の中で体を動かすのは、室内で黙々とトレーニングするよりも何百倍も気持ちいいです。

家の周りで思い切り体を動かせる環境は最高です。


{1F5E42EA-D9F9-4CF5-9ED0-840197EC5D1D}


紫外線を浴びて日焼けしてシミも増え続けていますが、それ以上に外に出ることがプラスです。

これでも日焼け止めは毎朝塗ってます。笑


{0C4C533C-BDBD-4C4C-A044-F210A5F76A3E}


忙しくて運動出来ないときは朝や寝る前にヨガやストレッチでリラックスします。

あと、私はアメリカにいても出来るだけお湯に浸かるようにしています。体を湯船で温める生活は寿命が延びるのだとか。そうでなくとも、女性には特に大切ですよね。

{35D4A10D-E335-4CF8-828B-4A892D6F4ABB}

歩くのも、走るのも、マウンテンバイクも、泳ぐのも、どれも全然本格的ではないけど、自分のペースで楽しんでのんびりやってます。続けるための秘訣は、無理せずサボること。笑

{AFA0EB88-E587-47BE-80B8-7791CA4FCD34}

そして肉食です。笑
毎週ステーキ焼いて食べてます。
ワインも大好きです。

{AEA7AF80-82C2-4C4D-9F6E-0A6C66CF410A}

そしてワインを飲んだ後はたっぷりお湯を沸かして、お茶と白湯をグビグビ飲んでいます。

これはここ数年の習慣なのですが、お酒は残らないし消化を促してくれるし、メチャクチャいいと思います。

{A7E17CEA-34CA-4A77-B1AC-6709B690F928}



全てはスノーボードのためなのだけど、
それはすべて自分の体型と健康に繋がっていると思います。


元々は子供の頃から体が弱かった私が、今もこうしてアクティブなのは、日常的に体を動かすのが好きだったからなのかなと思ってます。