私の、体メンテナンス。
痩せるためじゃなく、健康的な体を保つための。

{5E425867-7A88-4503-9CC7-5344C0F247EC}


基本的にスノーボードのシーズン中はしっかり食べて体力をつけることが優先です。食事制限はしないけれど、お酒の飲みすぎや暴飲暴食で体重が増えると怪我につながるので、そこは気をつけています。


スノーボードは横向きなので偏った筋肉がつきやすく、歪みの原因になります。でもスノーボードしてなくても日常生活で誰でも歪むので、運動してないより筋肉の使い方わかっている方が、他の筋肉もちゃんと使えると思います。

スノーボードは体に悪いものじゃなく、良いものなんです!それを活かせるかどうかは自分次第。


{72DDE867-501F-476E-9631-3C9B8C84C90A}


この夏、久しぶりに毎日ストイックなヨガでインナーマッスル使って内側から引き締めたら、体全体がスッキリしました。
そしてカイロの先生に体の歪みを直すトレーニングを教えてもらいながら体のバランスが整えていくと、気になっていた動きも痛みもなくなりました。

(レドンドビーチのホットヨガスタジオ  https://novoyoga.com/ 



結局、自分の体を治すのは、人の手だけではなく自分で治す力を使えるかどうか。
どんなに素晴らしい手術をしても、整体やマッサージ受けても、その場しのぎでなく有効に生かしていくには自分自身の力が必要なんです。


{0E5F2A62-CE98-4A8C-AE87-F1998A26C58A}



コンプレックスは誰にでもあるし、元々持ってる体型は変えられません。

だけど、たったひとつの自分の体を大切にしてメンテナンスしていったら、きっともっと自分の体が好きになると思います。思うように動いてくれてありがとうって思えたら、体はちゃんと応えてくれるようになるんだと思います。


体のこと考えていたら姿勢も良くなる!
もっともっと自分の体、大切にしたいですよね。


{04B64784-79FC-477E-9297-30B63EA24FC8}


私よりもっともっと若い子たちが、痩せるためにって食事制限するの見るのは何だかもったいない気がします。

歳とったら同じように食べててももっと太るようになっちゃうのに。今から食べなかったらどうなるの?って。
それよりもっと、体メンテナンスすること考えよう!ハードな運動じゃなくてもいい。自分の中にある筋肉をちゃんと使って体を引き締めてあげよう。


動ける体と健康を同時に手に入れられたら素晴らしいですよね。