息子の心をワシ掴みにした女がここにもひとり。

新潟のお米作ってる農家からアメリカへやってきた、プロスノーボーダー 星野文香 。



{6F560F1B-94F2-4266-A60A-5B05486920DF}


プロスノーボーダーであり、一眼レフで写真を撮り自ら映像も編集する、多才な元気ガール。



英語を堂々と話し、よく聞いてると英語どころか日本語も間違っているが、やたら声が大きい。


例えば

息子の指スケート、テックデック◯「ねえ、あのチックタックさ〜」✖️

町のトロリーバス◯「今日トロッコ電車乗ったよ〜」✖️


彼女は感覚で話しているので適当なのだ。リズムが合ってればそれでいいらしい。w
明るく笑って堂々としてるから、外人の友達もメチャクチャ多い。

ある意味日本人離れしてる女である。

そんな文香は、トラとよく一緒に遊んでくれている。
面倒を見てくれる、というニュアンスを感じさせないところが、本当に凄いと思う。


{67B025B6-3074-405B-B5FC-12B4021FE4E5}


一緒に映像を見たり、本を読んだりして、大声で笑ったり泣いたりしてる。

「ねえこれ見てごらん。」
「私この本好きなんだ!」

と言いながら一緒に見たり読み聞かせたり読ませたりしてるのだ。

子供に合わせているという雰囲気にさせないって、なかなか出来ることじゃない。


そんな文香に、トラは虜になるに決まってる。

{31F9FE99-B0B5-4345-9156-9E232C0F02FA}


表情を見ていたら、わかる。

{F83696B6-5E5A-4384-B67E-4E3AB482C7BB}

{D93CC66C-BDDE-4825-9CED-FB8142C9E034}

{FC169B08-B3A3-46C8-9F45-EE1B9CCA0976}


ふたりとも、本当に楽しんでくれてる。

文香、ありがとう。
 

{ACD3835C-2420-48B7-AF25-5BD673850689}


そんな文香のブログこちら。
パワーもらえるに違いない。



こちらも必見。
適当さとセンスの光る、文香のチャンネル。



まだまだ続く、文香のアメリカ滞在。

{90248C86-E732-41A5-957E-5063B2EAA5F1}