日焼け止めだけじゃ、避けきれない日差し。

雪の照り返し、侮れません。 

{9381E00B-7B91-4792-AD24-811B0DC34AB5}

スノーボーダーの女たちは、試行錯誤しております。

昔はネックウォーマーやバンダナを活用していましたが、今はバラクラバを愛用するスノーボーダー女子がほとんどです。(頭から首まですっぽりかぶって顔だけ出る、忍者みたいなマスク。)これでゴーグルすると皮膚がほとんど出ないのです。

私は、この薄いバラクラバを更に二重にして紫外線カットしています。

{25584CA1-82A5-4EA5-8FF0-63AF5B3A1A7B}

息もできるし、ちょっと息苦しい時や声が通らない時は、軽くずらせば鼻も口も出ます。

{3D5E9C92-81ED-4F58-A7FB-10C2CD4EC745}

完成形。
これは少し隙間開けてますが、ぴったりゴーグルすれば皮膚は一切出ません。

{E6000BCA-B671-47B2-93E7-162EBC709A49}


ほら。
イケメンゆうたろうも、

{6C798614-24DB-40FA-8B7B-1E31B7D1793B}

可愛いれいらちゃんも、

{169257D0-E3BA-4D25-86FB-2990D8D2DAB8}

男前タケルも、残念ながら顔が見えません。笑

7歳の息子にも付けさせています。

{C23956CE-0F5D-4428-8845-FD81C1E41DF3}

じゃないと日焼けで大変なことになりますからね。
雪焼け注意です。


今日は暑くなって、帰り道は夏みたいでした〜。

{4E58086A-1832-450B-8F68-332D3D52F09E}