サヨナラ、戸隠。
ありがとう、父さん母さん。

{A72B3E5A-DED8-4BCC-BA31-5C75959490BC}

いつも別れは寂しいけど、
70代半ばの親と離れるのは何か覚悟のようなものもあるけれど、
会うたび、会えてよかったと思い、また必ず元気なうちに会いに来ようって強く思います。

{FC810B25-BE6D-4A4D-81F6-549A0336726A}

いつも強く険しく、そして優しく見守ってくれているような、戸隠山。
父みたいです。

父と母が出会った場所。

私は東京で生まれ育ってきても、なぜかここが心に染みる故郷のひとつになってます。

{1F219F96-3CBE-48DA-B53B-4897922D0A0A}


移動前に立ち寄った、カナダから移住してきた友達の家。

{543E883F-81B0-4D31-8380-21130915C9CD}

朝の登校前に間に合った!
ごめん、さっちんスッピンで!
大丈夫、いけてる!w

{5876032B-4B6F-4C11-AA74-6D2639F82F59}

いつも暖かい気持ちにさせてくれる友達。

{7D1BE37C-8F44-4DD0-A10C-34632896573D}


寂しさより、ここにこんな場所があるって幸せを噛み締めて、次の地へ旅立ちます。