ベーカーで怪我して、今日で2週間経ちました。

どうして怪我したかというと、初日雨から雪に変わり重い雪がバンバン降り始めた所でした。

結構重いと思って滑ってると上の方は柔らかかったり。

柔らかいつもりで地形で飛んだら着地で板が重い雪にスタックして身体だけ前に飛んでって前転メイク!
その時、前に吹っ飛ぶか耐えるか一瞬悩んだ。ような気が…
目の前にバフバフ積もった雪が広がってたから、思い切って前転しても痛くないだろうと思ったのを覚えています。


その時に思いがけず板が付いてこなくて、後ろ足の膝が捻られて内側の靭帯がブチブチって鳴りました。聞いたことのある音です。
痛いよりその音が頭に残って、信じたくなかった。


見た目はコミカルに吹っ飛んだので周りの人は笑ってたけど、私の耳には音が残り不安でたまらなくてひとりロッジでアイシングしました。


怪我した理由は、2年前に大怪我した時と一緒。
雪質の変化を読みきれてなかった。

とも言えるし、
もう少し筋肉ついてたら、とか
あの時一瞬どう転ぶか考えたのに、とか

理由はいくらでも見つけられる。


{B79966FA-1112-4767-B0D3-883F6480FBF7}


まさかここで怪我するとは。
と思った2週間前の今日。


15〜6年前、20代だった頃、キッカーで回転足りなくて板だけ雪に刺さって身体が回転して膝からブチブチって音を聞きました。
手術には至らなかったけど、内側靭帯の断裂。3ヶ月の休養とリハビリ。今回まさか残ってたところ全部切れたんじゃないかって最悪の事態も覚悟していました。


そしてまさかもう滑れるとは…!
と思ってる今日。


ドクターは、「まあちょっと引っ張られて傷ついたけど、切れてないよ、大丈夫」ってことらしい。
あれはブチブチじゃなくて、パキパキって関節の音だったのか?と思うくらい元気です。笑

{C5C00D23-F750-48AD-BC86-AF2F01F573EB}


ここ、私の朝の特等席です♡笑

リフトが動くまでの30分、ここで身体温めながらストレッチしています。

{041C29FB-8452-4142-9C77-FC421142068D}


わかってるつもり。
自分の年齢も、それに伴う体力も判断力も。
だから、できる限りのことしようとしてる。


{E4E8A5FA-6936-40B9-846B-4C8676C0579D}

{0CC753A5-F61B-4097-B66E-AB505D585BE5}


今朝も朝日と共に。

{9CC39820-75F0-4EF8-9E27-394527F9E014}

{D5399D71-925D-4F32-8EC6-8B9E6665592F}


これだけで、涙が出るほど幸せなんです。

スノーボードする限り、守りに入るだけではなくやっぱり挑戦したいし攻めたい。

だからやれることはやる。

何をどこまでやっても怪我する時もあるし、だからそれで済むこともある。


ひとつ確実に言えることは、

私は絶対やめないだろうな。

{57E7BC07-1F81-4D06-A12F-1C900B7A4F22}