女の精神は強い、と私は思う。

男性に比べ女性は力が弱いからか全体的に男性より弱いイメージがあるけれど、女性の精神力生命力の強さは言わずとも誰しもが感じているのではないだろうか。

オリンピック出場を間近にしたナショナルチームのメンバーに、この2人が入った。

広野あさみ(左)と、鬼塚雅(右)。

{2A6A060D-3381-45FA-9E07-55F22490AE8F}

スロープスタイル競技では他1名、ベテランの藤森由香ちゃんが入った。


全然違う。
それぞれ。
そして、ハタから見ているだけでも、それぞれの「女の強さ」を感じる。

聞こえが良くないかもしれないが、女の武器というか、女だからこその強さや弱さ。

女の子は男の子と違う。
奥が深くて少し複雑でわかりにくくて
強いくせに弱く儚い。


そして間違いなくここまで来てる女の子に言えることは、悲劇のヒロインタイプではない、という事だ。

なんで私こんなに頑張ってるのに…
なんで認めてもらえないの?

悲劇のヒロイン達がそう言ってる間に、やる人は自分を高める努力をしてる。

私もかつて悲劇のヒロインだった事があるからよくわかる。


(ちなみに当時付き合ってた男性に
「おまえ悲劇のヒロインぶってんじゃねーよ!」
と一喝されて私の人生は変わった。笑)



どんな環境だろうが甘んじず、卑屈にならず、強い意志を持つ人が、結果を残せると思う。


鬼塚雅
広野あさみ

それぞれの女の子のドラマがここに。



{A85D973E-13BC-4D6D-92F7-F67979312BDC}