朝日と共に庭の水やりをする時間が好きです。
この家にいて一番気持ちよくて深呼吸したくなる。
なぜなのか、今ふとわかりました。
朝が一番空気が綺麗だからなんだ…

{02015C64-BBE8-4683-BB96-EDF35578A5C3}
 

夢だった庭付きの平屋の一軒家。

でも実際は交通量の多い通りが近く、街の空気は汚れていて、フリーウェイが近いことは超便利であると共に排気ガスの量に変わる…。テラスのソファーやオモチャに溜まる埃やすすを見るとここで暮らしていることに何か不自然さを感じていました。


「この空気毎日吸って生きてるんだ…」

私は東京で生まれ育ち、小学校ではよく光化学スモッグ警報が出て窓を閉めていました。小さな頃から喘息に苦しみました。
見えないけれど体に入ってゆくものの影響を身にしみて感じてきました。



{3590360E-E2B9-4403-9F1C-2471AF63910A}


この家を朝日が照らすこの時間が大好きです。
庭にはリスが木に登りハミングバードもやってきます。
ご近所さんも好きだし治安も良くていい街です。
この街にも思い入れがあります。

何を重要視して選ぶかは、人それぞれです。


私は、自然の綺麗な空気と水に囲まれた生活が本当は一番贅沢で豊かな暮らしだと感じています。


{1A8584A7-019C-435F-AF06-7D5904A45AFA}