今日はみんなゆっくりオフにしていました。

私も家のこと色々やって、夜はバターチキンカレーを作りました。

オリンピックのコーチ、Elijah も一緒に。

{B4B4ECBA-F35F-48F4-AA47-E27DD3948921}

{0FE07BCF-23EF-4631-832A-E33A82D32FC0}
 

Elijah はカズくんのオリンピックのコーチをしていた時期もあり、ソチで銀メダルの平野歩夢くんのコーチでもあります。

彼自身も以前は選手であり、トリノで金メダル、バンクーバーで銀メダル取ったHanna Teter のお兄ちゃんでもあります!

そんなElijah とやたら話が弾み、興味深い話を沢山聞けました。

{96603DC3-F42F-49EA-9A4D-879075ED387E}


日本はあれやっちゃいけない、これやっちゃいけないっていう事が多いなーと思ったり。

関係ないけど衝撃的だったのは彼が奥さんの写真見せてくれて、「メッチャ綺麗〜♪」的なことを言ったら

「そうなんだ、俺はとてもラッキーなんだ!」

と嬉しそうにサラッと。


そんな風に言える男の人、いいねーとカズくんシュウヘイちゃんと話してたけど、日本人が言うとノロけてて「ウザい」って事になりかねない、難しいところだ、という結論になりました(笑)



こうしてプライベートコーチをつけるなんて日本ではなかなか考えられないこと。しかも世界のトップで戦ってきた人がコーチになるという流れが、アメリカでは始まっています。

それを実はやっていた国母和宏というスノーボーダーのしてきた事や感じてきた事にもまた新たな衝撃を受けました。



国民性や性格の違いって大きいですが、その中で日本人スノーボーダーも世界のトップに立てるという可能性はある、そのためには技術だけでなくメンタルも物凄く大切だなーとつくづく感じます。