昔からの男友達。
カナダで知り合い、同じ部屋に暮らしたことも、彼が大怪我して入院したバンクーバーの病院へ行ったことも、カメラマンやフィルマーとして仕事を依頼していた時期も、共に行った海外トリップもある。

喧嘩もたぶん数えきれないほどしてきた。
今も思い切り感情を出せてしまう人。

そしてメチャクチャ助けてくれる人。


{41578652-9CD7-4A92-99A6-9B97D47C750B}


トラがまだ赤ちゃんの頃、まだ友達もほとんどいないアメリカのこの地で、気楽に頼れるのはあまねだった。

赤ちゃんと2人きりで過ごす私の孤独な日曜日の多くを、一緒に過ごしてくれた。

スタバのテラスでトラを遊ばせながら私の話し相手になってくれた。

あの時期のことは忘れない。


{E0684712-AF58-4F04-8F83-65E1487786D1}


あまねの車にベビーチェア取り付けてあちこち連れてってもらったり、最近ではトラとふたりで我が家でお留守番してくれることもある(笑)。 


昨夜は3人で鍋を囲んだ。
食後はあまねの膝の上にずっといたトラ。

{7A07D252-8F63-42C6-98DE-4E1BB9A565C3}


気を許せる男友達ってのはいいものだ。

私のワガママも気の強さもぶつけられてるあっちはどう思ってるかわからないけど(笑)


これからも、よろしくね。


そんなあまねが連れてってくれた打ちっ放し。
笑える映像です。