氷河のある場所まで登って
テントや避難小屋で眠るなんて
どんなに寒いことか。

なんでそんな事わざわざするんだって思われる事は多いけど。

今まで氷河でテントで寝た時も山小屋で寝袋で寝た時も、やっぱり寒かった(笑)

それでもそこには物凄い魅力があるから行くんだけど、もちろん快適に越した事はないです。

今回サポートしていただいた marmot のダウン上下は軽くて小さくなってとっても便利でした。

{D43C5A1F-93D7-4DA1-8A70-0FD96EF8D06F}

今回の山小屋は、暖をとることが出来てこれまでより快適だったけれど、翌朝は雪の積もる寒さでした。

{5561B15D-AD75-4091-8DE3-4E29E661BD89}

そんな外の寒さに気付かないくらい暖かかった、寝袋。marmotのダウン。

{2012CF6E-6A35-4DF6-B2B3-4DB62C0FE910}

暑くて中に来てたダウン脱いだくらい…笑

ちょーーーー快適でした♡