またもマリファナネタかと思われそうですが(笑)、同じ大麻でもこちらは日本でも芸能人たちが最近よくブログでオススメしている今流行りのスーパーフード。

{AF534A25-3DD0-48B7-84AC-CA3ABF8B637E:01}


ヘンプシードやヘンプシードオイル。注目を浴びている栄養価の高い食品です。

私も朝食ヨーグルトにグラノーラ、サラダや料理にヘンプシードを取り入れています。
味は香ばしくて凄く美味しい。


何千年もの間、麻という植物は不老不死の薬や薬効のある茶の中に使われてきました。麻には治癒力があるためで、現在の医薬品科学では、その有効成分の特性に焦点を合わせています。


というように、
アメリカ政府も大麻がガンの細胞を殺すことを認め支援するという発表をしました。脳腫瘍なども縮小されることが実証されています。

娯楽としての部分だけでなく、むしろ医学的にこれまでの治療法を覆すほどの絶大な効果があっての、合法への動きになっていることも事実なんだと思います。


日本では禁句ワードな大麻がこんな風にセレブや芸能人ブログから配信されて流行ってるというのもなんだか面白いですよね。

アメリカではその辺のスーパーで5ドル前後で買えるものが、日本のサイトを見ると数千円と、高い!

最近私の日本へのお土産リストに必ず入っているチアシードに加えようかな。


{B3D92253-591C-4361-8DB8-61627786A33B:01}

{FB5353F8-B69E-4318-9A5F-B4879DC18E24:01}


{CA89AE6A-98AE-409F-942E-3771CFA5E430:01}