少しでも早く伝えたい気持ちと
今伝えるべきではないという気持ちで
ここまで来ました。

私の友達、知ってる人、見てくれてる人
みんなに、私の経験を通してメッセージを伝えたいです。

今抱えている仕事、役割の中で
今伝えることは周りの人を不安にさせ心配させるという思いから、時期を見計らってきました。

7月23日、ガンになる可能性のある細胞を取り除く手術をしました。

{7F6121E2-C002-40FE-B4F1-ED172FEE5865:01}

実は今、手術を終えて全身麻酔でまだ少しクラクラしている時に書いています。

これを投稿するのは、8月半ば以降と決めています。

これから始まる、CALILIFECAMP を終え
手術結果を聞いた後です。

今はまだ、手術を終えた安堵感に浸っていますが
今回の手術はこれまで以上の検査も兼ねていて
ここで悪い部分を取りきれていたら大丈夫!
もしどこかにガンが見つかったら、またその先の手術へと進むことになります。

たぶん、大丈夫。

そう思ってるけど、不安はやっぱりあります。


まず、どうしても少しでも早く伝えたいこと!

子宮がんは、がんの中で唯一、原因が明らかでガンになることを避けられる病気なんです。

私は毎年ガン検査を受けてきました。
だから、異常が見つかっても絶対間に合う、と思っています。

日本では2年に1度受けていれば大丈夫ということになっているけど、アメリカでは1年に1度です。

私は昨年4月に日本で受けた検査は正常で
今年2月のアメリカでの検査から異常が発覚しました。

詳しくはまた書いていきますが
とにかく!!!

その1年に1度、または2年に1度の検査をもし逃している友達がいたら、早く受けな!って言いたい。
たぶん、結構いるんだと思う…
日本はガンの検査を受けている確率が低いんです。
こんなに情報あるのに。

私の友達、知り合い、私のブログを読んでくれてる人。男性なら彼女や奥さんに。

伝えたいです。

本当は今すぐにでも。