痩せたので暴露します(笑)

完全に怪我太りしてました私。

{89E32BA4-54F1-4326-828B-A62F71058E76:01}

4月。怪我して、すぐ筋肉落ちて、2週間たらずで2~3キロ減った。

筋肉もどしたくて、お肉などたんぱく質はたくさん摂るように。

リハビリトレーニングしてたから何となくやってる感あって安心してた。

8月。手術も終わり

10月。しばらく飲めなかったお酒、解禁。
お肉食べなきゃだし、お酒解禁だし、クリスマスやらニューイヤーやら誕生日やら、イベント盛りだくさん!

11月12月1月。


堂々と

暴飲暴食。



2月。日本に帰る前に荷造りをしていて、いつものように荷物の重量が規定に収まってるか体重計に乗せようと、まず自分が乗ってみた。




一度降りてまた乗る。




「トラ、乗ってみなさい」







え。



えーーー!?!

という具合に、なんの疑いもなかった私に突きつけられた現実。


妊娠中にしか見たことない体重っっ。

こわっっ(-_-)


2週間後には日本で大勢の人の目にさらされる自分はこれでいいのか!?!


いやいや良くないでしょ。

切迫した恐怖感から本気のダイエット。

しかも術後のリハビリ中で、筋肉はちゃんとつけたい。

動ける体を作りながら体重を落とさねば!!



この歳になってムチャなダイエットは絶対危ない!


なぜなら…

老ける!(怖)


ツヤがなくなりシワシワになるとか
リバウンドして体型ひどくなるとか
体調崩すとか…

そんなダイエットは意味ない。


健康的に痩せなければならないのだ。



で、デトックスティー。

1日10杯まで。

暖かいティーをたくさん飲む!

漢方薬みたいな、でもだんだんハマる味。

これ、かなりハマったし効いたと思う。
体中の流れが良くなる感じ。

{5EEE8E84-75F0-4DF0-A309-E94AE2D6B549:01}
 

あとは、私は食べるものとタイミングを変えた。

運動したらお肉も食べる。
代謝のいい体を維持する。
ダイエットして食べずに代謝悪い体にしたってその時の体重が減るだけで意味ない。

最初体重落とす時はなるべく炭水化物はさける。
特に夜は炭水化物食べない。

スープ系はお腹が満たされるから、お味噌汁やチキンと野菜のスープ系を沢山作った。
老けないように(笑)野菜とかお肉は食べる!

あと、このデトックスティー飲んでるとなんだか満たされるんだよね。


で、日本に着くまでの2週間くらいで2~3キロ痩せた。

日本までの飛行機の中や移動中もティーを飲み続け、
人の目にさらされる頃には4キロは痩せてたかな。

その後は日本の母さんのご飯を毎日美味しくモリモリ食べて、

夜の炭水化物食べないのとデトックスティーは続けて、日本いる間にマイナス7キロまで減ったんだよ!

元々少し体重上がってたから、久しぶりに戻した。

スッキリした体になった。



日本滞在後半。

もういろんな人に会ったし(笑)自分見せたし(笑)
あとは日本いる間に美味しいもの食べるぞー!って。

少々戻して(増やしてw)

渡米。


{AEED39E4-A103-46D9-B6D6-E9F3043BB1B2:01}


気を抜いてた分、戻そうとまたティー飲んでる。

調子いいよ!

マイナス1.5キロ。

あと、1.5キロ落とそう!



ステーキも焼肉も食べる!

ビールも飲む!

でも、基本的に夜の炭水化物や、物を食べる順番とタイミングに気をつけたら、かなり変わるよ。


あとは、毎日ちゃんと適度な運動することだねっ