朝1本目のリフトでバッタリ。
今シーズンの戸隠、初滑り気分を盛り上げてくれるこの人。

佐々木常念さん。

日本トップのスキーデモンストレーターであり、
山岳ガイドやクライミングもしてるアクティブお兄さんです。

{B51CA050-2011-4450-9488-84F5FF5F1483:01}

私が中学生の頃、どうしても雪山にこもりたくって戸隠に来た頃、高校1年生だった常念さん。

悪そうでスキーの上手な高校生のお兄さんでした(笑)

今も私にとっては、お兄さん的存在。

戸隠に来て会えるとホッとするひとりです。

{FD67F9E6-9D64-48F0-AF88-56F7F6BA5056:01}

久しぶりの、戸隠連峰を眺めながらのスノーボード。

春にここで怪我をして以来、初めてのこの山。

そんなことはどうでもいいほど、ここが好きです。

そういえば小学生の時にもここで鎖骨折ったな。笑



戸隠の、最高に綺麗で気持ちいい圧雪バーン。

{78B50757-6454-4AFF-BD0E-FD240B6BDFD7:01}


ただいまドキドキ