膝、前十字靭帯の手術から5ヶ月。

怪我をしてから10ヶ月が経とうとしてる。

先月、初滑りで1本だけリフトに乗った。

まだ怖くてあまり踏み込めなかった。
恐る恐るターンしてた。
だけど、全然痛くはなかった。

滑れることに、感動した。


あれから、もう少し時間が過ぎて、
そしてリハビリトレーニングの内容は進んだ。

ジャンプして、台に飛び乗ったり、飛び降りたり。

靭帯を移植した右足だけでジャンプしたり。


まだ完璧ではないし
うまく力がはいらなくて悔しい時もあるし
思い切り出来ない不安もある。

だけど、今回滑ったら
先月とは全然違う感覚だった!


{A5D2054E-32C2-4791-9411-4D10ED7ECC68:01}

久しぶりに、自分の足で

両足で、踏み込めた。

しっかり、雪を踏みしめて

ターンした。


エッジの感覚。

雪の感覚。

身体中にシビれるように伝わってきた。


私、やっと帰ってきた!

そう思った!!!

{70437796-28D6-4651-848C-6B723066F795:01}


まだ、完全復活とは思っていないし

まだまだ私の身体、強くします。

でも、


雪山に帰ってきた。

スノーボードできるようになった。


本当にそう思えた。


嬉しいです!