今まで、いろんな女性の想いを聞いてきた。

私の周りにいる、魅力ある女性たち。

私は、自分が語るのも好きだけど、

人の想いや胸に秘めた気持ちを聞き出すのがとても好きだ。

本来ならば、お酒を飲みながらもっと語りたいといつも思う。



最初はいつだっただろう。

トランスワールド誌で、アップカマーの女の子ライダーを発掘してインタビューするページを作ってみたいと、当時の編集長に相談した。

意外にもすんなり受け入れてもらって、いろんな女の子を見つけてインタビューした。

今も仲良しの小島千恵美なんかもその一人。まだ10代だったかな。



物を書くのが好きで、

その後フリーラン誌でユキエの木というコラムのページを持たせてもらったり、

スノーボード誌でもコラムを書いていた。



スノーに関わる仕事をする女性をターゲットにしたページを作ったこともあった。

今もデザイナーとして片腕でやってくれているボンもその一人。



海外や国内のトリップ企画など、ライディングをしながら現場のことを文章にすることも多い。



自分の感じたことを文章にする。

人の想いを文章にする。

これも私の好きな事。

毎月行っているママインタビューも私の楽しい仕事のひとつだ。
特に人の想いを聞くことができるインタビュアーという仕事は、すごくラッキーだと思う。


人の気持ちを聞き出す。

よく知っている人も、

あまり気持ちを聞いたことのない人も、

インタビューすることでグッとその人を身近に感じ、もっともっと引き出したくなる。



来月のインタビューは、ハードな雪山カメラマンという仕事をしながら双子ちゃんを育てている、古瀬美穂さん。


かなりタフ。

でも、できるんだ。

と思わせてくれる。



女性にインタビューすることがほとんどだけど、

それは私が選んできたこと。

正直、こういう面白い女性に、興味があるんだと思う。



同じ女性だから、共感すること。

同じ女性だから、刺激を受けることってある。




リルキッズママ

お楽しみに⭐︎

明日はオリンピックへ出場したスーパーママ、三星マナミのインタビューがアップされます。