サムネイル
 

ご訪問ありがとうございます!

ゆるっとインテリアを楽しむ
インテリアコーディネーター

snow grace interior

たなか ゆきえですキメてるキラキラ



2023.2.25〜26

香川県にある北欧インテリアショップ



 CONNECT



にて開催されたインテリアスタイリング合宿に参加して参りました!!





 

11月にも香川県本島にて行われた

フリッツハンセン島というCONNECT主宰のプロジェクトに行ったばかりで



その時の記事↓↓↓↓↓





こんなに早くまた香川に行くことになるとは思ってもみなかった爆笑!!



フリッツハンセン島の時に出会ったCONNECTの高木社長が


インテリアをお仕事にしてる方々のために何か開催したい


とおっしゃってくれてて、

何と本当に今回開催してくださったんですよねポーンポーンポーン



出しゃばって名刺交換して良かった〜昇天





今回もちひろさんなおみさん




と共に参加しました飛び出すハート



1日目は座学メモ

この合宿のために東京からお越しいただいた



テキスタイルのクヴァドラ

北欧家具のカールハンセンサン



の方々に詳しくデンマークについてや生地、木材について教えていただきましたにっこり







夜は10時まで宴会ビール気づき

高木社長やカールハンセンサンの郡司さんにめちゃくちゃ熱く語っていただきました爆笑



家具を買うのは投資!

Yチェアを買うなら今でしょっ!!






2日目はスタイリング実践!!

AチームとBチームに分かれて

それぞれのペルソナ像に合わせたスタイリングを行いますひらめき気づき

私はAチームになりましたキラキラ




Aチームのペルソナ


  • 30代夫婦と3歳のお子さま
  • 明るい雰囲気、グレージュなどが好き
  • 奥様がインスタなどを見てインテリアにこだわりあり
  • 奥様の家族がよく来る


スタイリングにあたり、


CONNECTにある家具や小物
何でも使いたい放題!!


というとっても贅沢で太っ腹な社長様(笑)
(さすがに250万円の照明を使うのは遠慮しました滝汗)


ペルソナ像を摺り合わせて
何もないお部屋からスタイリングを開始しましたスター









家具選定中…




かなり頭を悩ませ



何とかあっとするようなスタイリングにならないだろうか?

常識に囚われない家具配置や小物選び…



時間ギリギリまでセッティングし、

何とかお部屋が完成しました笑い泣き拍手拍手




​それがこちらっ!















全体のコンセプトは輪!


円形のダイニングテーブルで家族みんなで会話を楽しみ、

ソファも少し角度をつけて部屋の中心に向けてウェルカムな雰囲気に。



山口一郎さんのネコの絵をポイントにして

部屋の各所にブラックを取り入れて引き締め感も。








小物のスタイリングはストーリー性が大切!!

新しいものばかりだけでなく、古い物や道端で拾った石や木を取り入れて趣を感じるものを入れるのがポイントと教わりました指差し







確かに程よく生活感が出て、

住んでる人のイメージが沸きやすくなり

お部屋にグッと趣があんぐり気づき





最後の最後にクヴァドラのカーテンサンプルをクシャッとテーブルウェアっぽく置いたら褒めてもらえた目がハート









あっという間の2日間で

インプットしまくりアウトプットしまくりの2日間昇天笑い




やっぱり実際にコーディネートするっていうのは楽しいなぁニコニコハート




こんなことを開催してくださるインテリアショップなんてCONNECTさんくらいだと思います笑い笑い



第二弾、第三弾も開催予定とのことなので

インテリアをお仕事にされてる方々は是非ご参加してみてはいかがでしょうかひらめきキラキラ




普段では出来ないような実践的なコーディネートを勉強できますよびっくりマーク





現在CONNECTは撮影スタジオとなっており、以前のようにショールームとしてはお目にかかれないので本当に貴重な機会をいただきましたお願いクラッカー



Bチームのスタイリングもとってもステキだったので、Naomiさんの記事を是非見に行って下さいねハート







インテリアコーディネートサービス
受付中𓂃 𓈒𓏸


✓個人宅、サロン、店舗、民泊
 
✓オンライン完結・大阪近郊訪問対応可◎
 
✓3Dパース、プランシート作成、カラーセレクト
お買い物同行、訪問コーディネート
 
その他ご対応可能事案についてはお気軽に
お問い合わせください𓈒 𓏸 𓐍

 


*詳しいサービス内容はこちら*

 

 

 

 

 ホームページはこちら

 

 

インスタグラムはこちら

 

 

お申込み・事前相談・お問い合わせはこちら