【そこじゃない】行動ベースだけで解決できないワケ

 

心を解放✨自分の人生を取り戻す

ソウルカウンセラー

image
ユキ絵です
▶︎初めましての方はコチラ♪

 

 

あなたは行動ベースだけ

悩みを解決しようとしてませんか?

 

 

実際に行動していくことは

とっても大切ですが

 

 

もし行動だけを変えようとして

上手くいかないなら

本質はそこじゃないかもしれません。

 

 

行動ベースだけで

問題解決できないワケ

についてお伝えします♪

 

 

 

行動ベースで解決したがる

 

 

多くの方が問題を

行動ベースで解決しようとします

 

 

クライアントさんの中にも

「どうしたらいいんですか?」と、

 

方法やノウハウを求めて

来られる方もいます。

 

 

例えば↓

 

人間関係で悩んでる人は

どう接したらいいか?

 

 

部屋が片付かない人は

片づける方法

 

 

お金に困ってる人は

お金を稼ぐ方法を探そうとします。

 

 

もちろん

行動することは大切です!

 

パワフルに現実を変えてくれます。

 

 

現実を変えるために

行動することは不可欠ですが

 

 

長年悩んでるなら

行動だけを変えて

解決するのは難しい!

と思ってください。

 

 

 

行動ベースで解決できない理由

 

 

もし行動ベースで

悩みを解決するなら↓

 

・断れない人は

 はっきりNOと言う

 

 

・部屋を片づけられないなら

 不要な物を捨てて片づける

 

 

・お金に困ってるなら

 支出を減らして収入を増やす

 

 

・人間関係に振り回されてるなら

 境界線をしっかり引く

 

 

そうすれば、解決しますよね~

 

 

 

 

だけど、

それができなくて悩んでる

わけです!

 

 

実際に、行動ベースで

どうしたらいいかを聞かれて

お伝えしたとしても、

 

 

心の準備が整ってない方は

行動できないし、

 

 

一時的に行動できても

長く続かない…

 

ということが起きます。

 

 

なぜなら、

 

悩みの本質は

そこじゃないから!

 

 

「なぜ行動できないのか?」

 

という根っこの部分

見ていく必要があるんです。

 

 

 

 

根っこの部分を後回しにして

行動だけを変えようとしても

 

 

「やっぱり私はダメだ…」

 

「できないんだ…」

 

 

という気持ちが強化されて

苦しくなってしまうことがある

ので要注意ひらめき電球

 

 

 

 

 

あるクライアントさんは

 

 

クライアントさんで、

旦那さんの物量が多くて

家を圧迫して困ってる方がいました。

 

 

お話を伺ってく中で出てきのは

下矢印

 

「私、今の状況を人に話すと、

大変だねって言ってもらえるんです」

 

「そうやって優しくしてもらうために、

夫の部屋を汚くしてる状態を

つくり出していました…!」

 

 

それを言った後、

ものすごく驚かれて

 

「えーーーーーーー!!

私、そんな風に思ってたんですか!?」

 

「なんか笑えてきました~」

と大笑い!ニコニコ

 

 

 

頭では「困ってる」と思ってても
実は、叶っちゃ困るメリット

があったんですね。

 

 

そこをご本人のペースで

手放していく必要があります

 

 

自分と対話しながら

現実的な行動をしていきましょうラブラブ

 

 

もし行動や方法ベースで

解決できていないなら!

 

 

しっかりと本質の部分に

向き合うことが大切です♡

 


最後にもう一度おさらい♪
下矢印

まとめ

 
  • 行動だけではなく、悩みの本質を見ることが大事
     
  • 叶っては困るメリットを自分のペースで手放す
     
  • 自分と対話しながら現実的な行動をする
     

一緒に幸せになりましょう♡

 

ライン登録で全員無料!
アナタに必要なメッセージがもらえる♡

下矢印

 

ライン公式にご登録で

自分らしく生きるヒント満載の

情報が届く♪

 

登録のお礼に
全員無料プレゼント中ビックリマーク

下矢印

 

まじかるクラウン 特典1 大好評!

魂のオーラカウンセリング無料15分
(Zoom、女性の方

悩み

まじかるクラウン 特典2

宇宙がアナタに伝えたいメッセージ

宇宙がアナタに伝えたいメッセージ

まじかるクラウン 特典3 

自分を愛する♡魔法のワーク(小冊子)

自分を愛する魔法のワーク


これら全部!全員無料でもらえちゃう!!
 

詳細はこちら下矢印
【無料プレゼント】今のアナタに必要なオーラのメッセージをお届け♪豪華3大特典を今すぐゲット!

 

登録はここをポチッ下差し
友だち追加