毎日ブログ | 暮らし美人

暮らし美人

ブログの説明を入力します。

おはようございます


雨の月曜日スタートとなりました

梅雨だから仕方ない

じっとり既に汗が流れて来ています

あー、汗かき💦



今日から7月

またまた切りよく、1日が月曜日

しかも、年度区切りでいうところの

下半期スタート

これは、リセット、リスタートにはもってこいの星回りか??笑



このところ、考えているのが

冬眠ならぬ

夏篭り



汗かきなワタクシ、夏は外出が極端に減ります

一番の理由が


「汗で髪もメイクも服も、ぜーんぶ汚くなるから」



これは、大袈裟ではなく

とんでもない量の汗をかくため、まず、身支度が整わない、整えるとしたら、すっごい手抜きか、すっごい時間かかるかの二極笑

また、そんなに大変な思いで身支度をしても、

外へ出てすぐに汗で流れ、髪と服はびっしょり。

これ、ホントです。

幸か不幸か、ワタクシ、顔つきが


「涼しげ」


と言われてハヤ50年



初見では、ワタクシが大汗かきということが

なかなか露呈しないため、ほぼ全員



「汗かかなそう」



とおっしゃる

なので、夏は単に



「暑いから出不精になる」



単なる怠け者認定が下りてしまうのでした…



ま、ここのところの夏の暑さは深刻なので

誰もが


怠け者認定3級くらいにはなってもいい

ワタクシは堂々と


特級の称号を掲げて過ごします



されど、それは、外出をしないってだけで、

屋内では、

有意義な取り組みを目指したいところ。

そこで、今考えているのが



夏の間に肉体改造



夏は暑いので、肌にまとわりつかない服を着ている間に、着々と筋トレに励み

涼しくなって、ピタっとしたウエアで登場し



キュッキュッキュ


と引き締まったボディを披露する



二ヶ月あれば、かなり身体は作れる



と、妄想だけはバッチリな七月スタートです