毎朝のこと | 暮らし美人

暮らし美人

ブログの説明を入力します。

おはようございます


昨日の土砂降りからの今朝は晴れ☀️

洗濯物が外干し出来るって気分がいいー

(狭いリビングの片隅に部屋干しすると、日差し遮られて部屋が余計に狭く感じるからでしょう‥)



さてさてさて



今朝に限ったことではなく

我が家の破天荒娘は、夜中まで、あれやらこれやらやっていて、夜のうちに風呂に入らず、朝バタバタと(まさしくそんな音をたてて)シャワーを浴びたりしています

これ、とっても迷惑😤

けれど、何度言ってもやる😤

そして、長い髪の毛をびしょびしょに濡らしたまま上がってきて、これまた、すんごい長い時間ブォンブォンドライヤーをかける(電気代が高いのはこのせいなんじゃないかと思う)

そして、最後は、またバタバタと登校



使ったバスタオルは濡れたまま部屋に放置

用意した朝ごはんは、干からびてテーブルに放置

作ったお弁当だけはしっかり持って行く



この、朝から嵐🌀のような娘の行動に

毎回毎回、気持ちが掻き乱される…のにも、

だんだんと慣れて?鈍って?来ている…



要するに



今のあの子は、これが精一杯



全然褒められた行動じゃないけど、



「こんなもんなのね」



と、ま、受け入れる

しかない



もっと前は、これで学校行かないとか遅刻を平気でするとか、そんなだった事を思えば、

登校前の自宅がしっちゃかめっちゃかでも、

大前提の、学校へいく、遅刻しない、

これをやろうとしているんだから

ま、よしとね



そして、娘に限らず、家族みんなの、

ご飯食べる食べない問題も、

これもまた、ま、そういうもんなのかもなー

と、いちいち

イライラしたり、ムカついたり、

それもひっくるめて、家族の生活なのかなー



なんて、思うのでした



さ、今日もそんなもんさーと頑張って参ります