再開その2…続編 | 暮らし美人

暮らし美人

ブログの説明を入力します。

おはようございます


今日も寒くて曇った朝です。

色合いとしては、🩶グレー。

洗濯物🧺、ちゃんと乾くかなー…



さてさてさて。



昨日、お弁当箱を持って登校した、話題の娘。



昨日は、学校の後バイトだったので、21:00過ぎに帰宅。

その場で


「お弁当箱出すよー」


と促し、無事、回収。



本来ならば、私の願望としては、

自分のお弁当箱くらいは自分で洗う

そのくらいあったりまえのことさっ

と、思うわけです。



がー



それを以前試したところ、

息子はなんとか、やれたのですが、

娘はそれもまた揉め事につながる(そういうふうにできている)ので

いったん諦め…

まずは、お弁当を持って、ちゃんと学校へ行く

帰って来たら、お弁当箱出す

仮に、出し忘れても

「次からちゃんと出しなさいよ」

で留める

または、

「出してないから今日はお弁当ないから自分で何か買って食べなさい」



で、今朝。



これは、完全に遅刻という時間に登校して行きました。

ふんがふんが😤

しかし、ま、行くなら良し、と思おう



お弁当とは別に、夫の朝ごはんにおにぎりを握っておいたので、



「おにぎりも持って行っていい?」



と。



塾の始まる前に食べるそう。




よしよし。

頑張って行きなさい。




いろいろ、ツッコミたいところ満載よ。

でもね、今は、そこはぐっと堪えて、目を瞑って、ちょっとだけ薄目で見てるだけで勘弁してやるから、ちゃんと学校行って、受験に向けて勉強もして、そして、ながーい先に幸せな人生を築ける人になってよね。

母も、あなたの頃やその後も、けっこうめっちゃくちゃな生活送ってたわよ、言わないけど、言えないけどー笑


だから、今は、自分のことは棚に上げて、

ひたすら、見守るを、頑張るからさ



さ、今日も頑張っていきましょう