大分 鉄輪温泉 地獄めぐり みどりとみゆきの相性よ | あまいからい それが人生

あまいからい それが人生

ひとつまみの 塩

人生 いい塩梅に過ごしたい。

甘い人生なんてない ちょっぴりの塩が加わるから
面白い

塩だらけの人生はツラ過ぎる。

大分交通かな?
バスで鉄輪温泉
地獄めぐりをしようと別府駅まで

もちろん前日購入のバスポート使います勝手に命名

目指すは海地獄
400円の入場券 
海地獄のキャラのシールが
券がわり思い出にスーツケースに貼れる
捨てられないわニヤリ
その後行方不明に


入ってすぐ まんじゅう気になるー



美味しそうな!ねっ?!



この池もあったかいと思う

蓮の花咲いてるもん



なかなかの迫力の音です


色は綺麗ね

どこが地獄や!まぁ落ちたら死ぬわ




コートいらない暖かさ

梅も咲いてるし

本当に別府はあったかい

急遽旅行前日にイオンで買ったボディバッグ

300円!

同じ格好で過ごしたので

このバッグの差し色素晴らしいラブラブ



風で煙が無くなると現れる

美しい青


臭いが…臭いがすごい硫黄臭

臭いのです


吸い続けたら病む


こんな綺麗でも入れない

入ったら地獄


血の池地獄もあったよ

血の池地獄は本当はここから距離があるので

見に行く予定なかったけど

見られて良かった拍手拍手



本当 錆びた鉄色


ここも臭う





横にハウスがあって

蓮がたーくさん


中は暑い

とにかく暑いんだよ!


蘭も綺麗に咲いてました。


外には無色透明な足湯がありましたが

若者が集い

こんなに若者が大分に来てるのか〜と。


次はリベンジ鉄輪温泉と海地獄から

坂を下ってめざしたのです


途中寂れた旅館がたくさんあって

その中には閉まってるようなところも

間に 1ヶ所地獄あるんだけどスルー




黄色い大きなホテルを通り過ぎた時


立ち寄り湯ののぼりを見て

戻りました。



ここ電気点いてなくって

やってないんかい?とのぞいたら

フロントに誰もいなくって

でも、日帰り入浴の自動券売機が動いてるみたい


どうしようかな〜とながめていると

人が出てきて


入れますか?とたずねたら

大丈夫ですよーと


閑散 静か



500円で入浴出来ます


浴場に行ってみると

やっぱり誰もいない

泊まっていた雰囲気もない

使われたのいつだろ?

とりあえず、昨日今日はいなさそうな


恐る恐る広い脱衣所て脱いだ後

浴場へ行くと

はぁー広い


そして真っ暗な浴槽内

石の浴槽内が真っ黒で…きょわい笑い泣き


人が入っているであろう所だけ

色が禿げてるので コ、コケ?で黒い?


とにかくお湯の流れる音

換気扇の音のみ

恐怖しかない



カランからお湯が出なくて冷たい状態

お湯が出るのにしばらくかかるって

とりあえずほぼ水で身体を流し


真っ黒な浴槽は木だと傷むんだろうな


半露天に出ましたが

お湯の排出のぶぶぶーっと抜ける音が怖い


だーれもいません


お湯の排出と流れ入る音のみ

怖い


でも入り続ける

怖いよー 露天と中と行ったり来たり


20分くらいが限界でした

熱いわけではない。


落ち着けない湯量音



こちらのボディソープとか

めちゃくちゃ香りが良かった

ティーなんちゃら

とにかく泉質は良いと思う。


上がったらすべすべ

怖いけどスベスベ〜


ただこんなにも人がいないと

怖い

そっちが勝つ…


脱衣場はドライヤーもあるし

他の温泉に比べれば完璧


温泉の名前はみゆき湯でした


昨日はみどりでドライヤー無かったしな

今日はみゆき…


次は何かな〜 こずえとか?明美とか?


そんなん探して入るのも おつルンルン



前日明礬温泉でお肌を洗ってるから

翌日は鉄輪温泉で

トリートメントした感じ


お湯は柔らか

ぬるっと仕上がり

肌がすべすべよ




実は…帰りにバス乗ろうとしたら

バスのパスポートどこかで失くしていて


結果 どこにも寄らず別府駅まで戻り

340円の支払い 

パスポートの元取れなかったという


この後、福岡にソニック乗っての移動です!