「クェダム 禁断の都市伝説」感想(あらすじ&ネタバレ&ツッコミ) | 鯉太郎&神楽&銀八 3ニャン日和

鯉太郎&神楽&銀八 3ニャン日和

カープと漫画とビールをこよなく愛する主婦が、愛する鯉太郎・神楽・銀八の様子等、徒然なるままに綴ります。



NETFLIXで、映画「クェダム:禁断の都市伝説」を見ました。


ほんまはその前に、NETFLIXで「寄生獣 ザ・グレイ」を見て、めちゃめちゃ面白かったので感想を書こうと思っていたのに、先にこっちの感想を書いてしまった私のツッコミ魂。



全8話。韓国版新耳袋みたいな感じのホラーオムニバス映画です。各話が短いのであっという間でした。


以下、感想&ネタバレ&ツッコミです。



【第1話 隙】

舞台は女子校。成績1位の生徒が死に、密かにほくそ笑む主人公の女子。廊下のポスターの目がギョロッと動くのが、学校の怪談っぽくて懐かしい。
女子生徒は授業を仮病でサボり、トイレに向かう。立ち上がった時のスカートの短さにびっくり。あんなんパンツ丸見えじゃろ。
トイレでタバコを吸おうとしたところ、変な音が。床に這いつくばり、トイレのドアの下の隙間から隣の個室を覗く。トイレの床に顔をつけるってなかなか勇気がいるよね。お約束どおり、血まみれの女子生徒がこんにちは!!引きずり込まれてギャアアアア!!女子生徒は、便器の中で逆さま。犬神家の一族風に発見されました。
おしまい☆
えっ、これそういう感じの映画?




【第2話 目的地】

深夜のタクシー運転手。路肩に停車して仮眠を取っていると、いきなり女性が乗り込んでくる。目的地を言われるが、ナビに出てこない。女性の道案内で車を進めるが、道案内はデタラメばかり。たまりかねた運転手が後部座席を振り返ると、はい、お約束どおり、女性が不気味な姿に豹変。女性はお目々がない!!やばいよやばいよ~!!車を降りようとする運転手だが、ガチャガチャやっても面白いほどシートベルトが外れない。そのうち女性が運転手のお目々をズブリ。目が、目がああ!!タクシーは自動運転で走り去る。道端には2つの眼球が残されていた・・・。えっ、捨てたん?!
おしまい☆
なんのこっちゃ。



【第3話 客】

美少女で人気の動画配信者セロム。今日は引っ越しした新しい私のお部屋を紹介するよ♪そのうち、視聴者がセロムの部屋の異変に気がつく。背後のぬいぐるみが落ちたり、本が動いたり。霊現象?いやーん、怖い!!みんなメンゴ!!今日はここで終了ね。恐怖で実況を打ち切ったセロム。しかしカメラは回り続けていた。実は霊現象はヤラセ。みんな盛り上がったかしら、ウフフ。サムネイル用に自撮りしたカメラに、自分以外に顔認証がたくさん出てくる。なんでなんで??そして、セロムと同じ顔の女子が突然出てきて、セロムを襲う。何度も机に頭を打ち付けられ、セロムは血まみれ。恐らく死亡。おしまい☆
なんのこっちゃ(再)





【第4話 好奇心】

2人の仲良し女子高生。1人が、友達にドッキリを仕掛ける。忘れ物を取りに行ってほしいと言い、気味の悪い人形を教室のロッカーに入れたのだ。開けた女子はビックリ。もう、何よ、プンプン!!
教室から出ようとすると変な気配が。クネクネとした女が四つん這いで追ってきた!!クネクネと四つん這いは常にセットです。この造形はよき。
ヒエエエエと、階段を走って下りて逃げる女子。しかし、何回下りても、また同じ階になって、1階にたどり着かない。不思議なのは、同じ階をぐるぐるしていることを、その女子は全然気がついてないこと。いい加減、ハッ!!となってもいいんじゃない?と思ったところでクネクネに捕まりました。おしまい☆
なんのこっちゃ(再×再)



この辺りでもういいかな〜と思うのですが、放っておくと次のエピソードになっちゃうのよね。



【第5話 赤い靴】

女子高の生徒が何らかの事故で死亡。担任の女教師は、みんなのせいじゃないので誰にも何も言うなと指示。てことは、イジメか何かあったのかな。
良心の呵責に悩む女生徒が、話したいことがあると言って女教師を放課後の教室に呼び出す。女教師は赤いハイヒールを履いて教室に向かう。学校なのにあんな高くて派手なハイヒールなんじゃね。動きにくくないんかな。
女教師が教室に入ると、待っていたのは呼び出した女生徒ではなく、亡くなった女子生徒。女子生徒は下半身がなかった。足をちょうだい〜!!と女教師を襲う。ギエエエエ!!女教師の足を奪い、赤いハイヒールでぎこちなくバランスを取りながら、女子生徒は去って行くのだった。おしまい☆
足をちょうだい〜の怪談は、日本でもあったけど、唐突に終わるのでなんのこっちゃになる。




【第6話 異次元】

マンションのエレベーターで、少年が異常な死体で発見される事件が発生。
捜査した刑事が、そのエレベーターは、一定の法則でボタンを押すと異次元に繋がるというネットの書き込みがあることを知る。
お試しでやってみたところ、エレベーター内に異変が。いつの間にか、スカートがめっちゃ短い不気味な女が乗っていた。顔が気持ち悪っ!!ヒョエエエとなって床に這いつくばる刑事。スカートの中が絶対見えとると思う。女は刑事にバンバン容赦なく暴力を振るい、刑事は見た目が本人だとわからないほどボロッボロになって発見されるのであった。
おしまい☆
異次元というより、魔物召喚なんじゃないの?




【第7話 敷居】

近所で不審な事件が続くので、寝室の敷居に御札を貼った妻。絶対に剥がさないで!!絶対だよ!!絶対剥がさないでよ!!(前フリ)
妻子が里帰りしたので飲んで帰った夫。御札なんて俺は信じねえ!!と勢いで剥がしてしまう。案の定、気持ち悪いクリーチャーが出現。なすすべ無し。夫はボコボコにされて血まみれになるのでした。
おしまい☆
御札剥がし、ダメ、ゼッタイ。




【第8話 誕生】

ある女霊媒師。幼い子どもをさらって監禁し、飢え死に寸前にさせて死に至らしめると、子どもの魂を自在に操れるようになるという、禁断の呪術に手を出していた。これはヒドい。
ある日、行方不明の子どもを探してほしいという母親がやってくる。これ、自分がさらった子どもの母親じゃん!!恐怖におののき、追い返す霊媒師。しかし霊媒師のお腹がどんどん膨れ上がり、ニョーン!!と魔物がお腹を破って出てくるのだった。
おしまい☆
自業自得なのでこれは良かった。





結局、全8話を見てしまいました。
韓国の悪霊は、心理攻撃より物理攻撃多し。怖いか怖くないかで言えば、全然怖くなかったです(個人的に)。
なんでそーなるの!?の背景も説明なかったし、8話が何らかの繋がりがあるのかなと思ったけど、そうでもなかったし。考えるな感じろ!!系でした。





全部見ても1時間ちょいなので、グループで視聴してお手軽にキャーキャー言いたい時はいいかもですニャ~!!