げんこつ山のたぬきさんは恐怖のメロディ | 鯉太郎&神楽&銀八 3ニャン日和

鯉太郎&神楽&銀八 3ニャン日和

カープと漫画とビールをこよなく愛する主婦が、愛する鯉太郎・神楽・銀八の様子等、徒然なるままに綴ります。




今日は仕事休みで、お嫁さんに、用事があるならお孫ちゃんを預かるよ〜と言ったら、買い物があるとのことで、午後からお孫ちゃんをお預かり。




姑からお孫ちゃんを預かるよと言われたら、逆に断れなくてプレッシャーかしらと思いながらの提案でした。用事がなかったら忖度せずに断ってくれていいよ〜と言いましたが、預けてくれるお嫁さんに感謝ですおねがい




お昼ご飯を食べてから、15時のミルクの間までのお預かり。お昼寝の時間が入るように調整してもらいました。




預かる時、お気に入りの玩具を渡されたのですが、
その中に、音の出る絵本がありました。
お嫁さんからは、「この絵本、誰も触ってないのに、なぜかげんこつ山のたぬきさんが流れることがあるんです~。夜に流れることもあって、怖いんですよ~笑」と言われました。





最初はご機嫌だったお孫ちゃん。ニャンズを見て大興奮。
お孫ちゃんをソファで抱っこして、TVerで「美しい彼 シーズン2」を見てました。至福の時間。TVerさんには感謝しかない。
お孫ちゃんを預かる度に、一緒に美しい彼を見ている私。またお孫ちゃんに英才教育をしてしまった笑




その後、眠くて泣き出したお孫ちゃん。
抱っこして部屋を歩き回っても泣き止まない。疲れて寝るまで気長に待とうと思っていたら、突然鳴り始める、げんこつ山のたぬきさんのメロディ。
ビクッとなって泣き止むお孫ちゃん。
ほんまに鳴るんじゃ〜。オバケがあやしてくれたんじゃね笑





急に電池切れになったお孫ちゃん。カワユス。









買い物が終わってお迎えに来たお嫁さんが、美味しい二重焼きを買ってきてくれたので、コーヒーでひと息しました☕ドラマや映画の話で、楽しいひとときでした。





あっという間に大きくなるお孫ちゃん。貴重な時間を預けてくれて感謝ですおねがい



また来てニャ〜!!