猫は高いところには上れるけど下りるのが大変 | 鯉太郎&神楽&銀八 3ニャン日和

鯉太郎&神楽&銀八 3ニャン日和

カープと漫画とビールをこよなく愛する主婦が、愛する鯉太郎・神楽・銀八の様子等、徒然なるままに綴ります。





昨夜は中秋の名月が本当に綺麗でしたねキラキラ






そんな夜、家の中を神楽ちゃんと追いかけっこをしてハイテンションで走り回り、カーテンをガシガシ上った鯉太郎。







冷静になって、アレ?の顔。









えっ、なんか高くね?











そう、もう垂直に下りるしかないのです。





下では神楽姐さんがウロウロ。鯉太郎どこよ?













ずっと戸惑いの表情でいたところに、夫が帰宅。







椅子を持ってきて鯉太郎を抱っこしようとしたら、鯉太郎は「いーもん!!自分で下りれるもん!!」と抵抗。







しかし最終的には抱っこで下ろされましたウインク






鯉太郎は冷蔵庫の上には流し台からジャンプしてよく上がり、下りる時は一気に下りることもあるのですが、たまにしか上がらないカーテンの上だとちょっと勝手が違うようです。






ニャンズのおかげでカーテンはボロボロ。





やっぱりいつか買い換えようと思った出来事でしたニヤリ