東京ラブストーリー2020感想(最終回ネタバレ&ツッコミ)~恋は甘くて残酷なのだ | 鯉太郎&神楽&銀八 3ニャン日和

鯉太郎&神楽&銀八 3ニャン日和

カープと漫画とビールをこよなく愛する主婦が、愛する鯉太郎・神楽・銀八の様子等、徒然なるままに綴ります。




昨日、東京ラブストーリー2020はとうとう最終回。





仕事中も気になって仕方なかった私。
家に帰って夕飯作りもそこそこに見ました!






以下、ネタバレ&ツッコミです。








前回、リカに妊娠を打ち明けられて、ガビーン(古い)のカンチでスタート。








憂いのある表情が素敵なのです。











リカが泣き崩れた夜に出会い、リカと一線を越えたと打ち明けた和賀さん。
何だって?!こっちはけじめがつくまでさとみとは一線を越えんようにしてたのに!!






真島秀和さんの「リカから手を引いてくれないか」が、「牧から手を引いてくれないか」に聞こえるのはおっさんずラブのせいだゾ☆





やっぱり真島さんと言えば、武川主任だよね!!











思い出の屋上での二人。
ドラマの演出とはいえ、よそんちのビルの屋上にホイホイ上がれるのは危険ですよね。







お腹の赤ちゃんは和賀さんの子でした~。










何でこうなっちゃったの?と泣きじゃくるリカ。
それは、あなたが自由奔放過ぎたからだってばよ!!










そのあと、リカが行方不明に。




真島さんが迫ってるのは、カンチだよ!牧じゃないよ!












リカの行く先にピンとくるカンチ。この表情可愛い。








リカを探しに行こうとするカンチに、既に奥さんヅラのさとみが「行かないで!」を発動。「行くのは許さない」とすがったてたけど、オメーにそんな権利はないっ!!と思ったよね。さとみに厳しい私。










こちらは、尚子の結婚式に乱入した三上君。












二人で式場から走って逃げて、ウフフ~アハハ~の幸せな様子。
もはやこの二人は、このプレイがしたかったとしか思えない(笑)
慰謝料とか損害賠償とか大丈夫なんでしょうか。二人とも実家がお金持ちだから問題ないのかな。
それにしても、三上君も尚子に「自分で選べ」と言いながら、選択肢は自分と愛媛についてくるの一択。これでは尚子の親とやってることはあんまり変わらん気もするなぁ。











案の定、以前約束していた愛媛のお祭りにいたリカ。




テンションが上がってリカと生きていくと言ったカンチ。
平成版のカンチは優柔不断でしたが、令和版は流されやすいカンチです。












だけど、リカはそっと姿を消しました。




テレビの横からそっと姿を見せる、うちの茶トラ女子。












数年後、カンチはさとみと結婚することに。




カンチにあんなに突き飛ばされたのに、さとみのゾンビ並みのしぶとい生命力。
最終的に幸せを手に入れるのは、こういうしたたかな女子なのかもしれません。












リカは出産後、海外で活躍していました。
がんばれ!!と思ったけど、最後に自分の息子に「リカ」と呼ばせてたのはちょっとひいたわ~。
原作マンガだと、息子に「アフリカ」っていう名前をつけたそうですね。うん、やっぱり別れて正解。






最後はGメン75みたいにみんなで並んでエンディング(だから古いって)。












配信ドラマだし、伊藤健太郎主演じゃなかったら見ていなかったけど、なかなか面白かったです。
音楽もよく、映像もきれいでした。
スマホの時代にすれ違いなんかあるん?と思ってたけど、そこもよく考えてありました。甘くて残酷な恋を堪能できましたハート


 


 有名ドラマのリメイクということで、俳優さんたちはプレッシャーが大きかったと思いますが、皆さん良かったです。



 

伊藤健太郎君と清原翔君の眼福コンビが見られなくなるのは残念だけど、俳優の皆さん、スタッフの皆さん、ドラマお疲れ様でしたキラキラ






そして、ツッコミブログにお付き合い頂いた皆様、ありがとうございました~チュー