今年のクリスマスプレゼントに欲しいもの【投稿すると本当に貰えるかも♪】 ブログネタ:今年のクリスマスプレゼントに欲しいもの【投稿すると本当に貰えるかも♪】 参加中

最近、ブログの管理画面に出る「ブログに欲しい物を書くと本当にあなたに届くかも?」というアメブロのXmasキャンペーンの案内が目につく。どうせ、色々制約とかあるんだろう…、などとすぐにはアクセスしないでいた。でも、今日、メッセージも届いて(携帯で確認した)、「ふ~ん、じゃぁ、書いてみようじゃないか!」という気分になった(^^)。

夜、キャンペーンページにアクセス!ブログネタから、欲しい商品を具体的に書くだけでいいらしい。おぉ、けっこう、太っ腹?

えーと、じゃぁ、何にしようかなぁ~(考える)。

うん、クリスマスプレゼントだから、やっぱり、「普段、欲しいけど、中々手が届かないもの」とかがいいよね?

じゃぁ、まずは、オリンパスTG-2用の水中ライトかな?欲しいんだけど、中々買うところまでいけないから(^^;)。くれるなら使う(笑)(へへ)。

へーと、「具体的に」書くんだったな。えーと、じゃぁ、

1.オリンパス 水中専用フラッシュUFL-2

取り付けには、別売のケーブルやアームが必要となるみたいだけど、それは、まぁいいか(^^;)。

あと、他のものだったら、何がいいかなぁ…。

あっ、そうだ!最近、困った(悩んだ)マック+動画作成ソフト、とかもいいなぁ~。これも、自分では、中々買う(そろえる)ところまでいけない(^^;)。どーせ、くれるなら、「最新Mac!」にしてください!(爆)。えーと、具体的に書けばいいのか(^^;)。

2.27インチiMac Retina 5Kディスプレイモデル+Final Cut Pro X

ずい分と、ごうせいなクリスマスプレゼント(希望)だな(われながら:笑)。

そうだなぁ、あと、欲しいものといったら…、やっぱり、「カメラ」かな?そうだ、オリンパスのPENとか使ってみたい!ミラーレス一眼レフ!小さくて、持ち運びもラクそうだし、もらえるものなら、使ってみたいなぁ~(遠い目…)(^^;;)。

そうだよ、最近、Nikonの一眼レフ一式もっていくと、「重くて」(苦笑)。体力ないと、カメラマンにもなれません(^^;)。

はい、じゃぁ、

3.ミラーレス一眼 OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット ボディー(ホワイト)

どうせなら、ということで、「ダブルズームキット」をねだってみる(爆)。

おぉ、だんだん「ズーズーしく」なってきたな(^^;)。

あっ、思い出した!Amazonとかで見た電子ブックとかもいいなぁ~。一度使ってみたいんだけど、維持費とかもかかりそうだし、買った後使うかどうか(自分でも)不明だから、手は出ないでいる…。そうだ、そうだ、この際、書いておこう!(笑)

4.電子書籍リーダー Kindle Voyage

いや、まてよ、(実は)もっと、アメブロ運営事務局のこととか考えて、プレゼント考えたほうがいいのかな…(当たる確立があがる?^^;)

えーと、じゃぁね、アメブロのブログ本の作成費用とかは?(爆)

5.アメブロde本制作費用×3回分(1年1万くらい×3年分)

そう、「ブログ本」、最初の1年目に作っただけで、あと、全然作成していない…。作る気ないわけじゃないけど、急がないので(締め切りがないので)、いつも「後回し」で、結局、ブログ4年目に入ってしまった…。なので、もし、もらえるなら、「3年分(3冊分)」ください!(爆)

今、思いつくものはこのくらかなぁ…。

でも、冷静に考えたら、パソコンは、Windowsのほうが、実際には必要だろ!(笑)。それに、ソフトも、動画作成ソフトじゃなくて、フォトショップとか、イラストレータ、の方が、(現実的に)必要なんじゃないか?(爆)

はい、現実的にはそうなんですが(^^;)、ほら、これは、「もしもらえるなら…」って、話だから(^^;;)。

今回は、「夢的に欲しいもの」にしておく!(爆)(へへ)
よく使うものは、もっと詳細まで検討してから買う必要があるからね(^^)。

はい、じゃぁ、当面、(夢的に)欲しいものが出揃ったところで、「優先順位」つけてみよう!

「全部欲しい」って書くのは、さすがに?ズーズーしいと思うし、「選考の対象から外される」かもしれないから(笑)。

☆優先順位(高い順)
3.ミラーレス一眼 OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット ボディー(ホワイト)
4.電子書籍リーダー Kindle Voyage
2.27インチiMac Retina 5Kディスプレイモデル+Final Cut Pro X
1.オリンパス 水中専用フラッシュUFL-2
5.アメブロde本制作費用×3回分(1年1万くらい×3年分)

値段に関係ない順番(欲しい順)になってます(笑)。

ということで、やっぱり、一番欲しいものは「カメラ」に決定!

アメーバ運営事務局さん、クリスマスプレゼントには、「3番のオリンパスPEN」ください!(^^*)

もし、ほんとうに、「プレゼントもらえたら!」、ぜったい「アメブロのクリスマスプレゼントでもらった」って書きますから!(爆)検討して下さい。って、これ、「抽選」だったかな(^^;)。

えーと、でも、アメブロの登録者って、何百万人もいるんじゃなかった?っけ??

………、なんだか、ここまで書いて、「宝くじに当たるくらいの確率なのか(もらえるのは)」とか思ってしまった(--)。

はい、夢なら、夢でいいです(笑)。でも、もし、もらえたら嬉しいなぁ~(遠い目)。

今年の「現実の」(自分への)クリスマスプレゼントは何にしようかな?(笑)

急に、現実に戻る(爆)。

はい、みなさん、よきクリスマスを!お過ごしください♪(^^)

今回のキャンペーン応募に合わせて、ブログのデザインも「クリスマスバージョン」にしてみました!(笑)

気のすむまではこのデザインにしておく(爆)

とういうことで、今回はこのくらいで(^^)。

それでは、また。

アメーバブログ Xmasキャンペーン2014~ブログに書いた「欲しいプレゼント」が本当に届くかも~