娘と会うとき。


娘宅に泊りがけのとき。


ちょこちょこと私に何かしら娘がプレゼントをしてくれます。


まるでJITTERIN'JINNのうたみたい。








この前泊まった時は、とろけるガトーショコラ。頬のシミ肝斑かも?に効くというトランシーノ。


その前はスパエステのカタログギフト。


その前は韓国コスメ。


ちょこちょこといろんなものをプレゼントしてくれます。


シルバニアファミリーの赤ちゃんをもらったときもありました。


娘のそういうところが結婚しても可愛くて♥


私は最近は益子焼のマフィンの形の小皿をプレゼント。


娘は巣立ってからいろいろなものを私にくれます。


韓国コスメはリードルショット100。


自分では買わないチョイス。


抗がん剤で色素沈着してしまった肌を娘は地味に心配してくれていたようです。


リードルショット、これが私には良かったことこの上なくて、Qoo10のメガ割で次のボトルをお買い上げしちゃいました。


離れていても気にかけてくれてありがとね。


かわいい野菜のトナーパッドとかCICAのシートマスクとか。


髪の毛にはケラスターゼ。


やっと伸びてきた髪の毛にはお高いトリートメント。


爪にはドクターセラム。


母の日にアイスコーヒー。


夏前にはサンバリアの日傘。


小さなくまのぬいぐるみ。


もっと小さなあざらしのぬいぐるみ。


スパイスミックス。


娘はちょこちょこと私を守るもの、私を笑顔にさせるものを送ってくれます。


お互いあと5年くらいは実家住まいだと思っていたのに、あれよあれよと結婚してしまった娘。


幸せならそれでいいのだけれど。



それにしても私ったら心配かけ通し。


膵癌にまでなっちゃうし。


本当に娘のそばにもののわかるパートナーがいてくれてよかった。


彼がいるおかげで、私は娘の幸せな姿を思い描けるのだもの。


冬になったら、娘がいつも自慢しているという私特製のもつ煮をもってお邪魔しますね。


冬の話ができること。


ちょっと先の未来の話に不安がないこと。


ありがたくて泣けてくるねえ。