過ぎてしまえば思ったよりもあっという間。


そういうものなのかもしれません。


ふとね、ふと去年のちょうど今ごろアブゲムを開始したことを思い出して、ありきたりの言葉になってしまうのですが感無量…。


Googleカレンダーで確認したところ、再発治療の1回目のアブゲムは8月28日月曜日。

 

そうね、あの頃は仕事の休みが月曜日だったから…。


24日にはアブゲム前に大腸内視鏡検査を入れてもらったけれど、初発のアブゲム治療を前にして出血の副作用を考慮されて8ミリのポリープがあったのに切除不可だったのよね😭


私が言い出したことだけれど、アブゲム数日前の内視鏡検査だと出血が怖いから切除できないと腫瘍内科医師に言って欲しかった…。


そのタイミングで検査しても無駄になってしまうからと検査日を調整してほしかった。


これが、1年前の今の腫瘍内科の主治医への最初の不信感でした。


こんな始まりだったけれど、1年経てば最初の不信感もとうに無くなっています。


1年経って主治医と毎回診察室でどうコミュニケーションを取るかをむしろ画策して、この前は先生から夏バテ発言を引き出しました。


1年経つんだなあ。



今日のCT検査のせいで眠れずにいます。


毎度のことです。


検査の時、検査結果が出るまで、何年経とうとも不安な気持ちは変わりません。


今回は結果は2週間先の投薬日…。


待ちが長いな💦




不安で眠れぬ夜。


枕元のアレクサに命令してストリーミング。

 

今日のストリーミングはもちろん藤井風。





眠れぬ夜の不安な気持ちに蓋をして。


日曜日に舞い降りた幸運だった時間を思い出しながら。


眠れなくてもお昼寝すればいいさあ。


人生楽ありゃ苦もあるさ。


ネガティブなものや悪いものは手放して。


人生悪いことばかりじゃない。


がんを何度も罹患して、そういうふうに思うようになりました。


キャンサーギフトという言葉はいまだに苦手ですが、その概念は↑に通ずるもの。  


がんになって得た、人生悪いことばかりじゃないという気持ち。 


がんになったから、娘は幼い頃から私を大切にしてくれてる。


そのひとつだけで、私は人生悪いことばかりじゃないと思えるのです。


それにしても愛娘と藤井風を日産スタジアムで聴けるなんてね。


ご褒美が過ぎる。


どのくらいご褒美だったかというとこのくらい↓




見切れ席。スタンド席参加券の席での藤井風。


抽選に当たって翌々日の藤井風。


周りのみんながおんなじで、その幸運に感謝し熱狂した瞬間。


目の前に。


本当に目の前で止まって手を振ってくれた〜。


7秒の動画です。

 

この動画、奇跡の藤井風。


もうめっちゃ笑顔になる動画です。

  

理由は見てのお楽しみ。


もうこの7秒ラストは2度と撮れない。


あまりにも過ぎて、誰でも笑ってしまうと思います。


藤井風が好きとかきらいとか関係なく、見てみて。

 

笑って免疫上がること間違いなし✌✌✌✌✌✌✌✌✌✌✌✌✌✌

 

何が起こったかは7秒後。


(ライブの話はまた書きます💦)


7秒後の感想、お待ちしています🤣