先週は娘のうちに3泊4日しました。


娘の夫さんが帰国するのは金曜日ゆえ、まあ遊ぶ遊ぶ(苦笑)


夕飯をご一緒する気遣いもお互いせずにすむので、変な時間にお昼を食べて夕飯はアイスみたいなことをしたりして。


2日目ライブの後の夜食↓




早めのご飯だったので、夜食を散々迷ってこれ。


マグカップはル・クルーゼ!良き。


女子って感じでしょう。


ここに夫さんがいるとまったく違いますもんね(´∀`*)ウフフ


夫さんは趣味の試合で数日不在にすることもあるから、そんなときまたお泊りしようかな?


なんて話をしたり。


娘と遊ぶ計画は深夜までのおしゃべりでプランをたてました。




まずはライブの前日火曜日にお泊り開始。


1日目は池袋で待ち合わせして、ルミネ見て〜西武見て〜。




油抜き生活をまだ続けている娘と私がビビッときた洋食屋さんで遅めのランチ。










すごいボリュームでした。ドリアとオムライスをシェアしながら食べました。

最近、池袋がけっこう好きです。

娘もこんなに買い物できるところが!と池袋に目覚めた様子でした。

地下で繋がってるから楽なんですよねえ。

ここ大切。

そして初日の夜食。

ふるさと納税の返礼品が夫さんがいないときに届いてしまったらしく、豪勢にもカンパチをいただきました。


こぼれそう(苦笑)

これで1人分。

いや〜、食べたわ。カンパチ。息子にも食べさせたかったなあ。


そして唐突にミネストローネスープ。


残り物だそうです。


ザ・女飯。


これほどアワナサソウナ組み合わせがあるだろうか?


実母にならできるってやつです。



しっかり生活しているのがわかる娘のおうち。


おかまいなくとリビングのソファで寝る私。


どこででも寝られる自信があります。


病院の入院と比べたら…。


たくさんウィンドウショッピングして、ご飯を一緒に食べて楽しい1日でした。


2日目は前記事の通りのライブ。


毎日楽しくて。


楽しくね。


元の生活に戻ったときどうしたものかと思うくらい…。




思い出づくり。


たくさん思い出を。


写真もたくさん。


https://youtu.be/_N8Zkfpfcig?si=s6pIcdVjBf0m96YM


人生の風味。


人生すてたもんじゃない。


今、私は自分の人生を謳歌中です。


家族みんながそんな私を後押ししてくれていて居心地が良いです。


病気してね。


膵癌でね。


不思議よね。


夫も最近けっこう優しいです。


人間万事塞翁が馬。


そんな言葉が浮かぶ今日このごろです。