私の大好きな神社。


大室高龗神社。





杉を見上げると、その高さにその生きてきた歳月にクラクラします。




桜、間に合いました。






お薬の神様である少彦名命を祀る神社。






なんだか2ヶ月来ないうちに、鈴やら小槌やら増えてる!






こちらの境内が大好きなんです。


落ち着くの。


あちこち参拝して。


こちらと白蛇辨財天の二社が私にとって大切な場所になりました。




湧き水をいただいて帰ります。


お水の温度は年平均14℃。

美味しいお水です。

ご利益♥

私にとって神社参拝はお礼と決意表明。

奥宮まで石段をのぼって、のぼれるほどの体力があることを感謝して。

食べて寝て、生きていることに感謝して。

どでかい夢は私には必要なくて、ただただささやかに生きていければいいと思うしそれを願ってる。

娘とたまあに会ってランチして、息子の仕事のぐちを聞く。

そんな生活が続けばそれがいい。

そう思ってる願ってる。