成り行きで日光。


のんびりしていて人気のお蕎麦屋の限定ランチには間に合わず。

店先の楓を拝んだだけ(苦笑)


隣にはダム。


のどかな景色。


ここからの景色、サイコーです。




近くなら毎日散歩してますね。


お参りした神社のそばには、小川が流れてます。


現役の水車。










今年も見られた個人のお宅の枝垂れ桜。

ちょうどお家の方がそばにいて、120年前に植えられたらしいと伝えられている話を聞きました。

私の2倍以上生きているんだなあ。

すごいなあ。

ほんとうにこちらの枝垂れ桜はおみごと。

道につきそうな枝ぶり。

のどかな田園風景に毎回癒やされます。

また会いたい。

なんどでも眺めたい。
 
日々のいろいろなものをデトックス。

頑張ればもっと山の奥にも行けるかもだけれど、ほんの小一時間くらいで行ける場所が私にはちょうどいい。

自宅から50キロはちょっと遠い、30キロくらいの範囲であちこちドライブが疲れずに楽しめる。

身の丈にあってる。

そんな感じ。