3週おきのキイトルーダの治療が来週火曜日にあります。


アブゲムのときとうって変わってホントスケジュールが楽で助かってます。

 

期間があくのがまず助かるし、投薬自体も前後の水を含めても一時間で終わります。


それでもね。


採血して、結果を待って診察して、そこからケモ室までが長い長い。


おまけにマイナ保険証にしてから、限度額認定の確認もすべてペーパーフリーにしたことがあだとなり、確認に時間がかかることかかること。


なんのことはない、アナログでの受付の方が早いという(# ゚Д゚)


3週あけての治療ゆえ、結構そのトラップにひっかかってしまうのです。


せっかく早く行ってもアナログの受け付けの人に抜かされちゃうの。


そんなわけで、がんセンターまでわざわざ(苦笑)行って事前に月1の保険証の確認だけしておこうと思い立ちました。


ちょうと桜も咲いてるし。


それなのに、私ったらマイナンバーカードを忘れて(´Д⊂グスン


翌日リベンジして、今月の保険証の確認もするなり終わりました。


傷病手当金の書類もお願いしてきました。


よしよし。


あとは来週火曜日でコンディションを整えておくこと。

 



最近の体調


体重は増(ToT)


簡単に太ってしまう(ToT)


とくにしびれもなし。


お通じはマグで調整。


髪の毛はずいぶん後ろは伸びてきたけれど、前髪はどこへ忘れてきたのか?そんな感じ。 

 

これも想定内です。


夏に脱ウィッグが理想ではありますが、なかなか難しいかな。


前髪ウィッグとか、部分トップウィッグとか、そこら辺をうまく使うようでしょうか。


仕事をしているわけではないので…。


まあどうにでもなるでしよ。


ほんと、仕事と治療を両立するとは何かと大変…。


まつ毛、眉毛は生え揃ったので、顔がぼやけないのが嬉しいものです。


家にいる私ですが、夏に向けて、ルームウィッグのショートヘアのものを購入しました。


久びさウィッグを買っちゃいました。


しかもショート。


アウトレット品で正規の値段と雲泥の差のそれは、やはりお値段に見合ったもので、それでも帽子を被っちゃえばいいさぁ。


https://item.rakuten.co.jp/q-ken/10000005gm/



柔らかいのでお気に入り。前はボブ、今回はショート。


安いときを狙ってゲットしました。


いいの、作りがあれでも、帽子被っちゃうから(何度もいう)


もう最近は頭皮が見えなくなってきて、髪をずぼらに伸ばしちゃった尼僧みたいな感じ。

 

気候のせいもあるけれど、頭が寒くなくなったので、先日息子の前では帽子はもういいかな宣言。


いいんじゃね?


っていうか息子は全く基本気にもしてません。


そういう子だったわ💦


夫にはなんだか見せたくなくて悪あがき中です。


爪の黒いのも先の方だけになってきました。


あと5ミリくらい?


まだしばらくはきれいになるのに時間がかかりそうです。


TS-1を経て、アブゲム。


アブゲムをやめて気づけば頬のシミも減りました。


シミがいつの間にかすごく増えててショックだったから、これはかなり嬉しい。


肝斑みたいにすごかったのが、久々会った娘もびっくりするくらいにシミが落ち着きました。


もちろんケアはしていたのですが。


私にしてはそこ頑張ってたっていうか、私ですら気になるくらいひどかったからねえ。


薬の影響ってすごいですね。


メラニン色素の拮抗とか。


抗がん剤治療中は紫外線対策はしておいたほうが後悔はないなとしみじみ感じました。  


UVケア大切!


引き続きこれからもこれは頑張ろうと思ってます。


娘が昨年くれたサンバリアの日傘が役に立つ季節になりました。


袖も基本七分袖のものを多く着るようになりました。


意外に陽に当たらない分涼しかったりするんですよね。



桜だ、桜だと、喜んでいるうちにあっという間に夏がきそう。


なんと春の短いことか(´Д⊂グスン


今はキイトルーダだけだけど、最終的にはシスプラチン+とか、そんな未来も大いにあるので。


この髪の毛もどこまで伸ばせるものやら。


生えては抜け生えては抜け。

 

これは経験した人でしかわからん嫌なもの。


できればずっとこのままでありますように。