そろそろかな?


もうそろそろかな?


来週行こうかな?


そうのんびり構えていたのですが、結果的には昨日出かけて正解。

















日光杉並木の桜は山桜?


長い並木道沿い、杉の間に薄桃色がよく映えて。


今年も見られて感無量(´Д⊂グスン




行きよりも帰りのほうが青空。


道をそれたところから並木をぱしゃり。路肩が多いので撮影も可能。


秋の紅葉も素敵なんだけれど、この春の萌黄色と桜のコラボといったら…。


楓の新芽が赤いことを恥ずかしながら今年初めて知りました。


赤い新芽の木を見ることはあっても、ずっとこの木なんの木気になる木だったんですが、なんのことはない楓か!


新芽にアントシアニンが集まっているそうです。


ちまちました新芽が可愛いのですよ。


ひとつ知識を得る!


まだまだだわね、私。


ソレニシテモ散っている桜もあったから、いつが一番の見頃になるのかしら?


近くに住んでいないと見頃は感知できない?


ネットで調べて行ってもそれがあってるとは限らないし…。


足で稼ぐ(苦笑)しかない?


仕事やめちゃってる身ですしねえ。


たぶん来年も仕事はしてないでしょうしねえ。


しかし。


仕事どころじゃないかもしれませんしねえ…。


来年なんて悠長なことを言っていられない身としては、今を全力投球。


晴れていればお花見👀


昨日も一昨日もお花見👀


家に居やしない。


でも土日は家にいるつもりです。

 

駐車場問題。


混んでるところに行くのもあれですしね。


日光の杉並木の桜は


まずはソメイヨシノが見頃の頃に。


次はその少し後にと、2回ドライブかしら?


日光だから少し寒いから?なんて見頃を予測してもそう変わらない?


その年による?

 

いずれにしても、日光杉並木の桜。


今週末がおすすめです。