花見をしたいばかりに、あっちこっちふらふらふらふらしています。


思いがけずドライブしていて見ることができた桜並木とか、そういう出会いがサイコー。








太平山麓の六角堂。


地元に来たので、父のお墓参り。


年に一度の素晴らしい景色とお墓参り(苦笑)


やはり青空と桜はよく似合いますな。


お彼岸の折も近くまで来たので夫とお墓に立ち寄りました。


雑草がすぐ生えてきちゃうのね。


ほんとたくましいわ。


前はかかさず墓参りをしていた母の形跡がなくて、少し心配でもあり。


そうは言っても自分の体が大切。


自分ファーストで日々生きています。


(家族もそれでいいと言ってくれるし)




お墓参りのあとは、公園。

たんぽぽがすごい!!


いろとりどりの花。


そして移設した古民家ではイートインの食事ができるというね。


枝垂れ桜はどこでも可憐。


お団子食べてないからお腹が空いてて、何を選んだらいいか迷う〜。


また元同僚とすぐ来ることを考えるとソフトクリームかなぁと。




この木なんの木?

カイノキ?だったかな。フシギな新芽。




ゴールデンウィークの頃まで花祭りが続く公園ですが、八重桜が咲き出すまで少し地味かも〜。


地味にすみれが咲いててかわいい。


お花見楽しいなあ。